見出し画像

広告ブロッカーをAdblock PlusからAdguardに変えて1ヶ月: MacとWindowsで使用

この記事の要約
・Adguard使用1ヶ月後、広告の表示がほとんどなくなり、YouTubeなどの読み込み速度が改善された。
・MacでAdguardを使用することで、1ヶ月で約15GBのデータ節約に成功し、データ制限がある環境やデザリング使用時に大きなメリットがある。
・Adguardは無料試用期間があり、ライセンス購入は海外サイトからの購入が割安になりうる。3デバイス用の永久プランを約1,452円で購入した。
・ライセンス購入により、複数デバイス(iPhone、Mac、iPadなど)での使用を奨励。

GPT-4による要約

こんにちは、Martinです。皆さんは、ネットをしていて広告による読み込み速度の遅さや画面の見づらさに不快感を感じたことはありませんか?そんな問題を解決するため、私は最近、使用していた広告ブロッカーをAdguardに変更しました。この変更がどのような効果をもたらしたのか、私の体験を共有したいと思います。

Adguardへの変更理由

Adguardに変更する前は、MacとWindowsのGoogle Chromeの拡張機能としてAdblock Plusを利用していました。しかし、YouTubeなどの読み込みが遅くなるなどの問題が発生していました。(プレミアムに入っているので広告自体は出ない)これは、皆さんも経験されているかもしれませんね。

Adguardを使った体験

1ヶ月の使用感

Adguardを1ヶ月使用してみた結果、特に問題なく快適にインターネットを利用できました。Adblock Plusを使用していた時と比べて、体感できるほど読み込み速度が向上したかは定かではありませんが、広告は全くと言っていいほど出てこなくなりました。YouTubeなどの読み込み速度が遅くなる問題は改善されました。なお、もともとプレミアムに入っており広告が出ないので、AdguardによってYoutube動画の広告自体が出なくなるかどうかは検証できていません。

データ節約の効果

Macでは、多くの広告をブロックすることで1ヶ月で約15GBのデータ節約に成功しました。これは、特にデータ使用量に制限がある環境では大きなメリットとなります。外出先でデザリングを使用することも少なくないので。

安く購入する方法

Adguardは無料でたしか1週間程度お試しできます。実際に自分のデバイスでその効果を体験できるので、購入前にぜひ利用してみてください。また、ライセンス購入に関しては、海外のサイトから購入すると割安になります。自分は3デバイスまでの永久プランを8.98 ユーロ、およそ1,452円で購入できました。公式サイトで買うと¥5980です。支払い方法に関しては、理由は詳しくわかりませんが、PayPalを使用することがいくつかのサイトで推奨されています。あとはAmazonでも公式サイトと同じ値段で買えますね。

なお、Adguardにはずっと無料のChromeの拡張機能版もあります。これよりもライセンス購入してMac自体にインストールするものの方が読み込み速度が速いようですが。有料版だとChrome以外のすべてのブラウザやアプリで広告をブロックしてくれます。

まとめ

3台で使えるライセンスを購入して、iPhone、Mac、iPadの3台で使うことなんかもいいのではないかと思います。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます!もし気に入っていただけたら、ぜひスキとフォローをお願いします。みなさまからの反応は、わたしが質の高い記事を書き続けるためのモチベーションにつながります。

この記事を読んだ方が興味を持ちそうな記事


いつも読んでくださりありがとうございます!サポートは、お勉強代として活用させていただいております。