見出し画像

オートミールでエナジーバー作ってみました

画像1

業務スーパーでとても安く手に入りますね。

栄養成分を見ると、たんぱく質も食物繊維も両方豊富でかなり良さげに見えます。

気になってさらに栄養成分を調べてみると、100gあたり、

カリウム260mg

カルシウム47mg

マグネシウム100mg

鉄分3.9mg

亜鉛2.1mg

など、筋肉や骨、そしてホルモンを作るために必要なミネラルまで豊富でさらにそそられます。

そして糖質はどうなのかというと、オートミールは低GI食品であり、血糖値の乱高下を防いでくれるので長時間エネルギー源として活躍してくれます

スイーツを食べた後に起こる特有の倦怠感は無いということ。

さらに食物繊維も優秀で、

·悪玉コレステロールが減る

·体内の脂質の酸化が減る

など心臓や血管に良い影響を与えてくれる期待ができます。

ここまで完璧過ぎる…

何か落とし穴が無いのだろうかと気になってしまいます。

ここから先は

1,308字 / 2画像

¥ 100

100円いただけると嬉しいです!いただいたサポート費用はクリエイターとしての生活費に充てたいと思います😭