見出し画像

〈海外プロテインバー:マイプロテイン〉レポート①


最初に

 こんにちは。世界のプロテインバーを食すプロバーおじさんです。おやつをたまに食べて満足したいけど、不足しがちなタンパク質も摂取したくてプロバーを食べています。
 プロバーを食べ始めた時は国内メーカーを食べていましたが、海外メーカーも食べはじめました。
 今回はお馴染みマイプロテインで食べたプロバーについて、栄養面と味について個人的なレポートをしていきたいと思います。

CRISPY WAFERS クリスピーウエハース

フレバー4種
左上:チョコレート 右上:バニラ
左下:クッキーアンドクリーム
右下:チョコレートヘーゼルナッツ
ウエハースにクリームが挟まって、
下にチョコレートがコーティングされてます。

 私が一番好きなマイプロテインのプロバーです。今まで100パックは食べました。
 どのフレーバーもPFCは15、9.3、13gで大体200kcalくらいです。一本満足のプロテインバーと同じくらいだと思います。これくらいの栄養バランスでおやつとダイエットが両立された食品だと私は考えています。
 味はすごく美味しいです。サクサク食感とウエハースに挟まったクリーム、コーティングのチョコレートもいい感じです。チョコレートのフレーバーだけ少しビターな味わいがして大人味と思います。
 写真にはないですが、ピーナッツバターのフレバーもあり、これも美味しいです。

CRISPY LAYERD クリスピーレイヤード

左:ホワイトチョコレートピーナッツ
右:チョコレートキャラメル
断面

 PFCは16、8.1、21gで大体200kcalです。
これも一本満足のプロテインバーと同じくらいだと思います。
 味は美味しいです。下にサクサクのパフ、その上にネチッとしたチューイーな層があり、食感にメリハリがあります。周りのコーティングされたチョコレートも満足感あります。チョコレートキャラメルは開けたときにキャラメルが包装についてしまっていて剥がすときに大変です(笑)

CRISPY COATED WAFER クリスピーコーテッドウエハー

抹茶味
断面

 PFCは11、16、9.6gで大体200kcalです。脂質が高いのでかなりお菓子寄りですね。
 味はすごく美味しいです。すでにレポートしたCRISPY WAFERSと同じ感想です。コーティングのチョコレートが多いので、ダイエット中にどうしても甘めのものを食べたい時に良いかもしれません。

 リンクのBSNのプロテインクリスプやアトキンスのクリスプも美味しいです。アトキンスについては別記事でレポートします。

最後に

 海外メーカーのプロテインバーはチューイーなものが多い印象なので、クリスピー系のプロテインバーは個人的に好きです。美味しいものも多いのでオススメです。是非お試し下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?