見出し画像

今日は報告三昧!:市役所からメールが来ました、以下計4つ!

おはようございます、Martです。

雨、長引きますね。湿度99%の朝です。
これが明けたらいきなり夏!ってのも、ちょっとなんなのですが、
こうジメジメしていると、気持ちも下がり気味です(´・ω・`)。

昨日はひさびさに、元いた横浜近辺に行ってきました。
昨年8月にインプラント治療の手術を受け、今年1月から新しい歯を使っているので、その定期点検のため歯医者さんに行ってきたのです。

京成佐倉駅から横浜線の鴨居駅まで、
行きはのんびり行ったので、片道3時間かかりましたわ…^^;。
しかし、帰りはスムーズで2時間ちょっとで帰ってこれました。

何だ、この差は…(*o*)。

あ、これは電車での所要時間です。

画像1

    帰りに食べた菊名「武蔵屋」のキャベツラーメン(*^^*)。

お陰さまで、インプラントは全く問題なく快適なのですが、
その分、周りの自歯がやられちゃってるというか、歯の根元部分が弱くなっているようで、ちょっと気になります。
最近の体調不良のせいか、ちょっと腫れてる部分もあるので、注意が必要とのことでした。

さて、この先も鴨居の歯医者まで通うのか?
担当医さんはとても良い先生だったので、そうしたいのは山々ですが、
やはりちょっと遠いわ〜。

先生は「3ヶ月毎に見せてください」とか言ってたけど、半年に一回くらいじゃだめかな〜^^;。


さて、昨日は佐倉市企画政策部秘書課(市民の声担当)にメールを送ったのですが、早速そのお返事が来てました。
とは言え、正式なお返事ではなく「メール受け取りました」的なもの。

詳しくは、担当部署よりご連絡させます、とのことなので、もうしばらくお待ち下さい。(っていうか、ちゃんと来るのか?)


どんなに狭くて危険な道かは、近々写真を含めた取材をしてきたいと思ってます。
やはりクレームを入れるならはっきりとその根拠、何処をどうして欲しいという要望としてまとめないとダメですよね。
早いとこ、まとめます(*^^*)。


さらにご報告ですが、
先日ハローワークから紹介を受けた会社に面接に行き、昨日先方から“内々定”のご連絡をいただきました!

後は細かい条件などを調整して、双方合意の元、就職が決まります。

昨日も給料等の希望は告げておいたので、まあ問題は起こらないと思うのですが、今日、再度確認に行ってまいります!

いや〜、早かったね(*^^*)。

これまでも何度か就活はしてますが、今回は履歴書は一通しか出しておりません。(ちなみに前回は30〜40通程度は出したw)

それだけ「双方の利害が一致した」ということですので、うまくいくのでは?と思っております。

ぼくとしては、やはり定期収入が入るのと、健康保険や税金などの処理をやってもられるのがありがたい。
ボ〜っとしていても時間はすぎるわけだから、少しでも意味のある使い方が出来れば本望です。

今回は福祉系のお仕事ということで、多少なりとも「社会貢献」にもなると言われているので、その面でも喜こばしく感じています。

まだ、正式採用ではありませんが、働けることを楽しみにしてます♪


さらにさらに、ご報告!

只今、とある友人が子供向け「作文教室」を開くに当たり、いろいろ協力しております!

この時話していたプロジェクトがついに始動しており、以前もご紹介したとおり、ぼくはPodcastの収録・編集とフライヤーの作成などを担当しております。

「コロコト」と名付けられたプロジェクトなのですが、「こころtoことば」を縮めたタイトルです。

小学生を中心に、小さい頃から「心の中の気持ちを、言葉にして表現する」というコミュニケーションのきほんのき!を楽しく習得するためのお教室、となります!

実際のお教室の他に、LINEなどを利用したオンラインコースも用意しておりますので、気になる方はコメントなどでご連絡ください。
詳しい資料をお送りいたします。

また、近々でき上がったフライヤーも掲示しますので、ぜひご覧ください。

では、今日はこの辺で。

また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?