見出し画像


職業柄子ども達と近しいのでよく話をするのですが最近とんでもない話を聞きました。
テレビで脱毛の事をよく放送しているので何の気無しに
「脱毛興味ある?」と聞いたら、逆に脱毛してない人ありえない!
と言われました。もし彼氏を選ぶなら脱毛している人を選ぶそうで、
なんなら化粧までして欲しいとのことでした。

まさに開いた口が塞がらない。きっと韓国アイドルの影響でしょう、
顔めっちゃ綺麗ですからね、
少し前までは男が脱毛や化粧なんて考えられませんでしたが
これも世の中の流れなんでしょうね。

画像1

そういえば、ローランドという超有名ホストが別事業で脱毛サロンを
始めた時のテレビ密着で話していた言葉が強烈に頭に残っています。

「汚いは暴力」

毛を伸ばしっぱなしにしてそれが人の目につく。
それは避けようのない暴力だそうです。
んー、新しい価値観だ……

誰しも綺麗か汚いかどっちが良いかと聞かれれば
そりゃあ綺麗に越した事はないですが.......


今までは男性が脱毛をするという考え自体がありませんでしたが、
影響力のある人がSNSやテレビで宣伝する事でその風潮が広がりつつあります。もう都心部では脱毛は当たり前に近くなっているでしょう。

「は!男が脱毛なんて!」

と言いたい私でしたがそこは悲しいかな個人事業主。
客商売なのでたかが毛くらいでお客さんが来なくなったらたまらないと思い
すね毛を脱毛する事にしました。
長ズボンを履いておけばすね毛なんて隠せるものですが夏は短パンで
仕事をしたい派なので、その時のために綺麗にしておきたくて始めました。
脱毛と行ってもサロンに行けばお金がかかるのでなんとか安い金額でできないかなと探した結果「糸脱毛」という方法にたどり着きました。

画像2


これは糸を使って毛を絡みとる方法で太い毛から産毛まできれいになくなるそうです。
しかも誰でも簡単にでき、使うものは普通の糸なので安くでできます。
最初から自分でしても良かったのですが
一度はプロのやり方を見ようと思い糸脱毛をしている、サロンに行ってみる事にしました。
そこではすね毛ではなく顔をしてもらったのですが仕上がりを見てびっくり!肌のトーンがワントーン上がっていました。
しかも超ツルツルで触り心地最高!
気に入った私はそこに何回か通いました。


そのうち髭もしてみようと思い、頼んでみる事にしましたがこれが痛いのなんの。
涙が出そうになりながら髭を抜かれました。「最初は痛いけど2回目からは抜けやすくなるからあまり痛くないよ」と言われましたが、
もう絶対髭脱毛なんてするもんか!と思いました。

ですが痛みを我慢した後にはご褒美がまっているものです。
根元から髭を抜いているのでとてもツルツルになりましたし、
次に生えてくるまで時間がかかるので髭剃りの必要もなくなりました
(だいたい2週間くらいは生えてきませんでした)

画像3


そして後日
そろそろ自分でしてみようと思いチャレンジした結果、
プロだからあそこまでツルツルになるのだろうなと思っていましたが
自分でしても大差ありませんでした。

自分でできるようになればほぼ0円で脱毛ができます。
糸の使い方も慣れてくればその応用で体全体に使うことができます。
欠点としては自分の手が届かない範囲はできないのでとりあえず
すね毛と顔だけにしています。

脛の毛なんて気にしたことありませんでしたが脱毛してみると綺麗になくなりました。
シャワーの時になんの抵抗もなく流れていく感覚が気持ちいいのなんの、
ふくらはぎの方は手が届かないので若干残りがありますが前はツルツルになりました。
そんなこんなで糸脱毛の魔力に取り憑かれる事になりました。

糸脱毛の魔力


脱毛をして何日か経つと新しい毛がちょこっとだけ生えてきますが
その時点で抜いてしまいます。そうすると、表面に出ている毛は少しですが
意外と奥深くまで伸びているので長い毛が抜けます。それを見るのと、
抜けた後のツルツルの肌を触るのがとても気持ち良くてたまりません。
クセになりすぎて毎週末脛をいじっております。

この感覚はきっと整形中毒に似ていると思います。
すね毛が綺麗になり、自分の全身を見ると
「意外と毛があるな」と改めて気づき、他の毛も抜いてしまいたい!
と感じるようになります。
整形も1ヶ所してしまうと他のパーツが気になって次々してしまう人がいます。整形はかなり見た目の変化が出ますが脱毛は仮に全身脱毛までいっても「やっぱり毛が欲しい!」とはなりにくいのでその分中毒になりやすいと思います。


周りが気になり始めた。


脱毛をしてみると自然と人のも気になるようになりました。
男性のすね毛や女性の顔の産毛などつい見てしまうようになりました。なまじっか目が良いので気になりだすと目が離せなくて困ります。以前までは気にならなかったのに自分が脱毛すると、脱毛してない人の毛が汚く感じるようになるんです。これがローランドが言っていた事か!と思いました。

今はまだ男性の脱毛文化がそこまで広がってませんが、これから先はもっと広がっていき脱毛が当たり前になる時代が来るかもしれません。この時代の波に乗るか乗らないかどっちがいいんでしょうね~

※ちなみに糸脱毛のサロンは顔の脱毛が60分/3,000円でした。

画像4


それでは次の誰にも言えない話でお会いしましょう。

次回も見逃さないようにスキ!とフォローお願いします!


#この考えで合ってる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?