見出し画像

イケメンは実はメンタルが弱い


周りから見たら羨ましいと思われるイケメンや美女、時には嫉妬されることもありますが、実はイケメンや美女ほどメンタルが弱いのです。

新型コロナウイルスが始まったばかりの頃、
外出自粛になり気軽に人に会えなくなった時にそれに気づきました。

今までは、外に出れば誰かしらに出会い、その中の誰かに「イケメンですね」と言ってもらえる人生でした。毎回「いや~そんなことないですよ~」と白々しく答えますが心の中は嬉しい限りでした。

ですがコロナで合う人が極端に減ったので「イケメンですね~」を言ってくれる人に出会うことができなくなりました。
私にとっては「イケメンですね~」=褒められたと一緒なので普段から褒められて生きてきた人生でした。それが急に褒められなくなると
自分の存在が薄れているような気持ちになり寂しく感じるようになりました。

画像2

イケメンは多かれ少なかれ「俺の顔を見れてお前ら嬉しいだろ~!」「俺は顔で人を喜ばせることができる」と思っています。ですが人に自分の顔を披露する機会が無くなると自分の存在の意味が分からなくなってしまいます。

世の中のイケメンや美女は、周りがそう言ってくれるから存在できるのであって褒めてくれる人がいなくなったら脆い人種なのです。

そこらへんにいる美女が自信に満ち溢れているのは周りが「美人ですね」と言ってくれるからであって、もし、突然周りから「お前ブスだな!」と言われるようになったらその美女はメンタルをすぐに壊すでしょう。

ま、何が言いたいかっていうと周りに支えられながら生きているんだなって感じたよっていう話ね。


突然自分がブスになったら


最近ふと思うことがあります。「自分がイケメンじゃなくなっても周りは同じ反応をしてくれるのだろうか?」
今の自分があるのは顔ありきでそれが無くなってしまったら自分には何も残らないんじゃないだろうかと不安になります。


普通の人たちは、容姿ではなく「その人全体」で判断されるので例え容姿が変わっても大差ないでしょう。(つまり顔を守る必要が無い)

ですがイケメン、美女は少なからず顔の点数がプラスされて評価されています。つまり顔の点数ありきの人生です。

じゃあその点数がなくなったら...
イケメン、美女は自分の顔を守らないといけないのである意味生きにくい人種なのだ。
「持っている人は自分の持っているものを守るために必死になる」
金持ちは自分のお金を守ることに以上に執着します。それと同じかも・・・


世の中のイケメン、美女を羨ましいと思っているそこのあなた!
イケメンと美女には優しくしてあげましょうね。だってメンタル弱いから(笑)

心の中さらけ出しちゃった(笑)


p.S

な~んて顔の事ばっかり気にしている奴は実は自分自身に自信が無くてそれをカバーするためにに必死こいて顔に執着しているだけの弱虫さんなので気にしないでね


次回は
「20代でedになったけど人には言えない~」って話です。
見逃さないようにスキ!とフォローお願いします!

note ノート 記事見出し画像 アイキャッチ (53)


#この考え方で合ってる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?