見出し画像

「見えない仕事」

私の仕事は
お客様に商品を提供して
販売し、店の管理を補助する
そんなことなんだけど

それは表向き
実は私だけの
裏の仕事がある
人を幸せにすること

少しづつ仕事に慣れてきて
より意識的に行えるようになってきた
お客様が喜びを感じる接客
従業員が喜びを感じる職場環境

それを毎日毎瞬間
行っている
業務上失敗もしても
フォローできてきてる

お客様の喜びは
私の喜び
従業員の喜びは
私の喜び

小さな喜びの積み重ねは
大きな喜びへ
ひとりの喜びから
大人数の喜びへ

こんな見えない仕事
みんな気づいてくれるかな?
なんとなくでいい
みんなもマネしてくれれば

仕事のような
仕事でないような
あいまいさの中にある
幸福のエキスは

ひとつ落すだけで
ひろがっていく
でもこの世の中で
仕事にしている企業を見つけた

「コミュニティナース」
まさに私の実践していることを
お金をもらって仕事にしている
いやぁ新しいね!

こうやって幸せが
小さなコミュニティからどんどん
ひろがっていけばいい
だって

ひとりひとりが幸せなら
世界は幸せになる
そんなあたりまえの世界が
実現してしまうのだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?