見出し画像

「オガちゃんのコーヒー」

今日はオガちゃんのコーヒーが飲めるんだよ

「えぇ~?!ヤッター!」

お仕事前からテンション爆上がり

今からお昼が待ち遠しい


いつものごとく火起こしから始まって

みんながお仕事中にコーヒー淹れる 

ついでにアルミホイルで焼き芋も

お茶うけに作ってくれた


オガちゃんのコーヒーは唯一無二

採算度外視のこだわりでいっぱい

だから商売にしない

みんなが言うには一杯千円


無農薬かつカビとか悪い生豆は弾いて

さらにホコリなんかの汚れがあるから水で洗う

だからスッキリコーヒー

だけど優しいお味


今回は浅煎りと深煎り二つ淹れてくれた

香りをたのしむ浅煎りなのに

めちゃくちゃ濃く出してくれて

浅いのに濃厚


それはおもてなしの心

飲んでいて深く沁み入る

でも普段自分で飲むときは

薄く何杯にもしてるって


みんなには美味しいものを…


コーヒーにも現れるんだな

人のこころ

二つも味が楽しめるなんてスゴイな

オガちゃんのコーヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?