見出し画像

「ヤル気がナイのは暑さのセイ」

どうしてしまったのか
ビックリするほどヤル気が出ない
料理洗濯家事全般
お昼は抜いてもいいんじゃないかと
思い始めるほど限界キテいる

頭がおかしくなったのか
それともナマケモノになったのか
違う自分に自信を失くす
ホントは充実した休みにしたいのに
ひたすらダラダラ日曜日

とにかく汗が止まらない
ふいてもふいても無くならない
ただただ暑さだけが思考の全て
したいことなど思いつかない
とてもじゃないけど動けない

暑いは最恐
こんなに人をダメにする
でもクーラーは好きじゃないから
いかにそれに頼らず快適にするか
本気で生き方考える

水風呂に何度も入ろうか
夏野菜たくさん食べようか
インドに習いあえて辛いカレーを食べようか
服もフワッとした風通しのよいものにしようか
お茶には塩を入れて飲んでみようか

今は少し楽な気温になったけど
連日猛暑日はまたやってくる
小さな暑さ対策のつみかさねと
あとは気分でアゲていく!
アツい音楽とクールな香りで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?