見出し画像

「デブで内気なイモムシ」

頭は良くて成績トップ
音楽美術も優秀で
親にとっては自慢のムスコ
でもとってもぽっちゃりさん

ある日目覚めたロックバンドの影響で
二ヶ月二十キロの減量大成功
キラキラハデハデおばあちゃんに洋服もらって
ロックミュージシャンになりきった

遥か彼方のむこうには
叶えたい夢がある
それだけをただ見つめていた
蝶になることだけ求めてた

だけどいつも心の中にはイモムシが
蝶となり美しく舞えるようになっても
変わらないジブン
いつもその狭間を行きつ戻りつ

だから人のキモチがわかるんだ
デキル自分とデキナイ自分
戦いつづけて励ましつづけて
一緒に蝶になろうって

デブで内気なイモムシ
これ私の事?って笑った
だからhideが好きなんだ
今も私たちをグンと引っ張ってくれている

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,269件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?