見出し画像

「御岳山ひとと自然の憩いの場」



駅を降り立つと

迫りくる山

そして眼の前に

御岳渓谷

御岳橋からの景色


二時間はかかったけど

一瞬で大自然に来たみたい

なんて人と自然が

近いのだろう


イチニ、イチニ、

ラフティングで水に浮かんで

気分も上々

アガる気分をまき散らし

ラフティングとカヤックで楽しむ人々


水しぶきがかかるよう

楽しみはこんなふうに

いただけるのね

いい気分


大きな岩から

飛び込む子ども 

ただ川があるだけで

十分遊び場

川遊びの場所は流れがゆるやかな所で


渓谷の眼の前には

玉堂美術館

ここには枯山水の庭園が

かなりシュールなシュチュエーション

枯山水
多摩川をあらわしているらしい


少し渓谷沿いに歩けば

釣りする人も

ここはマスが釣れるみたい

岩場にたくさん隠れてるのかな

マス釣り場もありました


山からは蝉の音

川の上は無数のトンボ

日本の原風景のキラメキが

ここにはある

キラキラ光るトンボの群れ


山に囲まれたここは

人と自然の憩いの場

たくさんの人々の笑い声が

あふれてる


帰り際

たくさんの登山者の群れ

山もたくさん

笑い声がこだましてたのね  





この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?