見出し画像

ハイテク製品

※2021年5月に書いた記事です。

最近、
立て続けに世の中のハイテク製品に
驚いてます。


母の日。
娘はわたしが好きなブランドの
カバンをプレゼントしてくれました。

(バーゲンで超安く買えたらしい)

娘は、
わりと毎年ちょっとしたモノを
母の日や誕生日にプレゼントしてくれます。


ところが
息子は全然そんなことしてくれません。

なのに、
今年はハイテク体重計をプレゼントしてくれました。

我が家の体重計がボロく、
乗るたびに体重が変わり正確さがないからかもしれません。


糖質オフダイエットをメインに、
頑張ってダイエットしてる母親を、
ちょっとは応援してくれてるのかもしれません。


この体重計、
ハイテクなんです。

スマート体重体組成計というらしい。

スマホにインストールしたアプリと連動して、
スマホでいろんなデータを見れるです。

体重の変化もグラフに現してくれる。


体重はもちろんのこと、

BMI ・体脂肪率・除脂肪体重・皮下脂肪
・内臓脂肪・体水分率・骨格筋率・筋肉の重さ
・骨量・タンパク質・基礎代謝・体内年齢

まで、
計測してくれるんです。

で、
それぞれ適正かどうかもデータでわかる。


すごいですね!
びっくりしました。


とっても薄く小さなコンパクトな
スタイリッシュな体重計なんですよ。


疑い深いわたしは、
素足で乗るだけで、
こんなこと計測できるなんて本当かなぁ?!

嘘なんじゃない?

と半信半疑です。


精神医療関係から、
いろんなことを知り、
すっかり疑い深くなってしまいました。

ちなみに、
私の体重は身長からすると標準らしいです。
BMI的には、、、
外見的にはまだダメ。


向精神薬で筋肉萎縮したと嘆いてましたが、
筋肉量も優に近い正常。


ただ
皮下脂肪率が高く、
基礎代謝がやや低めで、
体内年齢は1歳オーバーでした。


昔は、
この体内年齢の類いの計測をすると、
必ず5歳以上若く出てたのに、
この辺は、
向精神薬でダメージうけたに違いありません。


そして、
もう一つハイテク商品にびっくりしてる私。

こちらは
キッチン用品です。

また
改めて書きます。



しかし、
世の中、
便利な商品がどんどん出てきてるんですね。

なんだか
歳を感じます。

浦島太郎状態。

今は、
息子や娘から、
そのような便利商品の知識が入ってくるけど、
夫と二人暮らしになったら、
そのような情報からも取り残されるんだろうなぁ。

いよいよ年寄り世界に片足突っ込んでることを実感してます。

精神医療に囚われてた5年間近くで、
すっかり浦島太郎状態になった気がします。

娘が母の日にプレゼントしてくれた
デシグアルのカバン。
リュックのようにすることもできます。

スマート体重計。

これから毎朝乗ります!!

これ、
オススメです。

Amazonで買えるみたいですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?