見出し画像

撤退せよ

「過感受性精神病」
という医学用語があります。

簡単にいうと、

「治療に必要と処方されてた精神薬を
 飲んでいたら、
 統合失調症と診断されるまでに悪化
 しちゃった。。」

という話です。

よくあるパターンでは

うつ病→双極性障害2型→
統合失調症


という
悪化傾向、重症化の経緯を辿ります。


昔ながらの本当の躁うつ病に
該当する人は、
最初から双極性障害1型と診断がつくようです。

ただ本物の躁うつ病患者は珍しく、
医者も簡単に出会えないそうです。

要するに

向精神薬の作用で悪化して、
本物の精神病になってしまう。
医原病であり薬害であるわけです。


ちゃんと医学書にも載ってます。

抗精神薬の投与により、
ドーパミン受容体がブロックされて、
ドーパミンが少ないよ!と判断した脳が、
ドーパミンを増やしたいので、
その受容体を増やしてかつ過敏にします。

ドーパミン受容体が増える、
アップレギュレーションが起きます。

こうなると統合失調症状態の症状が現れる

そうです。



ちなみにベンゾジアゼピンの場合は、
GABA受容体を減らします。
ダウンレギュレーションが起きます。


ここまで行くと、
薬を飲むのをやめても簡単に
治りません。

向精神薬を信じて治療してる
つもりが、
逆に悪化させてる事が
多々あるのです。


ただの悩める健康人が、
気軽に精神科の扉を叩いたが故に、
立派な精神病患者になります。


統合失調症までいくと、
そこから減薬断薬して回復するのは
至難の業のようです。

それこそアウシュビッツから生還する
レベルの生還率になるかもしれません。

そうなる前に

早めの撤退!!
をするのが賢明でしょう。

ちなみにほとんどの精神科医は、
この薬剤性の精神病を認めません。

あなたの原疾患が悪化していった!

言いはります。

日本軍は、
もう戦争で負けるとわかってるような状態でも、
なかなか撤退命令が下されませんでした。

それどころか自爆自死するような
特攻隊や、
回天による人間魚雷
のように、

闘って死んでこい!

といった作戦が行われるような国民性です。


何も向精神薬てんこ盛り飲んで、
自爆する必要はないと思います。

わたしは自分の中で

精神医療、向精神薬から
早急に撤退せよ!!



神の声(?)が聞こえました😅

なので一目散に尻尾を巻いて逃げました。

きっと私は非国民であり、
優等生日本人ではないのでしょう。





戦争ではないので、
撤退するにも急いで撤退しないようにしてください。

少しずつ状況判断しながら、
冷静にかつ確実に撤退してください。

それこそ匍匐前進しながらの撤退くらいで
いいかもしれません。

途中傷を負うのは必須ですが、
命が助かれば万々歳です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?