見出し画像

USJ

年末の30日に
ユニバーサル スタジオ ジャパンに
行ってきました!


USJに行くのは久しぶり。

それこそ7,8年ぶりかもしれません。

実家が関西なので、
子供が幼い時から、
実家に帰省するとUSJによく行ってました。


初めて行ったときは、
5歳くらいの息子と私とわたしの妹
2人の4人で行きました。


息子はジョーズのアトラクションで
物凄い悲鳴をあげ大泣き。

バックドラフトの爆発シーンでも
大泣きパニック。


凄い怖がりのビビり。

可愛かったですねぇ。
 

それから20年近くの年月が過ぎました。


息子は
昨年の11月末に大阪に引っ越しました。

転職し、
結婚して大阪で新生活を送ることになりました。


大阪は数年後に万博も開催されますし、
北大阪あたりも新開発される。
そのあたりに仕事で関わるようです。


子供の頃は何回もUSJに息子を連れていきましたが、

今回は息子にUSJを案内してもらいました。



12月29日、30日とUSJは入場者数6万人越え。

昨年1番の人出だったそうです。


USJにいる限りは、
もう脱コロナなのかしら?

というくらいの密密密でした!


鬼滅の刃のアトラクションは、
なんと6時間待ち!!


さすがに諦めました。

フライングダイナソーと、
ハリウッド オブ ザ ドリーム。

ジェットコースター系も制覇してきました!!


それにしても、
テーマパークや
ジェットコースターを楽しめるように
なるなんて、
本当に感慨深いです。


向精神薬を飲んでた時には、
絶対無理でしたから。



とにかく不安が強かったので、
絶叫マシーンなんて論外です。
(断薬して判明しましたが、薬剤性の不安だったわけです。酷い話です)

薬を飲んでた時は、
人混みも怖くて苦手でした。


そして、
離脱症状で聴覚過敏の症状も1年近く
続きました。

うるさい場所は苦痛でしか
ありませんでした。



今から過去を振り返り思い出すと、

向精神薬を飲み始めて、
比較的早く私は結構な副作用が現れて
崩れ始めてました。


当時はそれらが「100%薬の副作用」だと気づけませんでした。


不覚でした。


よく、
向精神薬を飲むと楽になるんです!

とか
向精神薬を飲んでたから働けた!

という人達もいるのですが、
そういう人達は、
向精神薬がプラスに作用したということ
なんでしょうか?

羨ましいですねぇ。

でも、
実は向精神薬を飲んでなかった方が、
長い目で見ると結果的にはしっかり働けてた!
って人が大半な気もします。

(ベンゾ1種類くらいの服薬の人は除く)


わたしは、
向精神薬を飲み始めて、
仕事を続けることが無理になり退職しました。


当時、主治医に

「これらの薬を飲んでも仕事できますか?」


聞いたら
「もちろんできます」
と言われて飲み始めました(嘘つき!)

結果的には
3月から向精神薬を飲み始めて、
5月には退職しました。

第三環系抗うつ薬の副作用だと思うのですが、

喉が渇いて仕事中もひっきりなしに
水を飲まなくてはいけない。

トイレもやたら近くなる。
なのに残尿感はある。
(抗コリン作用が出てました)

錐体外路症状で手は震える。
眠りも浅くなり不眠になってました。

精神状態もおかしくなってきてました。


当時は
わたしは「うつ病」だから、
こんな症状が出るんだと思ってましたが、
薬ですよ!薬!

犯人は薬!



向精神薬を飲んでる方がメンタルも良く
体調も良く働ける!

なんて人、
本当に存在するんでしょうか??

ちなみに、
知り合いの外科医が半分冗談で
「俺、もう激務でうつ病になる!」
と言うので、
わたしが「抗うつ薬飲めばいいじゃないですか」

言ったら
「そんなモノ飲んだら仕事できなくなる」

答えてましたよ。

医者はちゃんと
「抗うつ薬なんか飲んだら仕事できなくなる」

わかってるみたいですね。


あっ!
また話が精神医療に逸れてしまいました。


精神科と縁を切って、
やっと普通の人のように
テーマパークで楽しめるようになりました!

というブログでした。

ハリーポッターゾーン

フライングダイナソー!

超楽しかった!

ミニオン!

ミニオンのアトラクションも超楽しい

抽選に当選したので、
マリオワールドに入ることが出来ました!

マリオワールドは感動しました!
本当にゲームの世界に迷い込んだよう!

よくできてるわぁ。感心しました。

夜も素敵です!

しかし寒かった〜

USJには息子の彼女(奥さん?まだ入籍前)
も一緒でした。

今まで、
帰る家は同じだった息子が、
途中でバイバイして、
彼女と一緒に新しい家に帰っていきました。

帰る家が別になったんだなぁ、

少し寂しく思いました。

でも、
しっかりした可愛らしい女の人と
結婚し、
いい会社に転職もできて、
立派に育ってくれたので、

わたしの仕事も終わったな!

満足しております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?