見出し画像

男子ジュニア世界ランク1位の坂本怜選手から、初めてのサインボールゲット! 色んな意味で日本人離れしたジュニアNo.1

フレンチオープン、デイチケットはピカピカに晴れ!今回Nightも行ったけど、子連れにおすすめは絶対Dayチケット。イベントも満喫できるし。
ただ、ローランギャロスのセンターコートDayチケットは、今年も予約開始から数時間で100万人が殺到したという、大人気チケット。
購入開始時間にMacの前でスタンバイし、時間ぴったりにクリックしても、先行する人が4万人!どんだけ〜〜!順番来るまで1時間半ほど待たされ、しかも残りの席わずか。一人席ならまだしも、三人席なんて奇跡に近いほど。

ただ、去年は一番安くて買いやすいアウトサイドコートのみのアクセスチケットだったけれど、それでも十分、いや十二分楽しめるのがフレンチーオープンの凄さだと思う。

今回は、7歳児、せっかくだからサインボールがほしい、とのことで、事前にお土産屋でサイン用のボールとサインペンを購入。アウトサイドコートで行われるNo.1シード坂本選手の試合を最前列で観戦しサインを狙う。

身長195cmから繰り出されるセカンドサーブの球筋がエグすぎて相手選手も苦戦

坂本選手、入場から威風堂々!こんな日本人あまり見たことないw。相手が彼のサーブを警戒して一番後ろまで下がっている姿を見て、チョイッと下からサーブを繰り出したり、色んな小技も。楽しんでいるな!7歳児も坂本くんのPLAYを目の前で見て、何か学ぶものあったかなぁ。母としては、彼に試合における闘志を学んでほしいところですがw

勇気を出して、サインください!

オフコートの坂本選手は爽やかで可愛い17歳。オンコートの眼光鋭い感じと全然違う。

勝利後のサムライポーズも決まっていた!

メインイベント、センターコートの試合は、今日もジョコビッチ!実は去年のフレンチオープンセンターコートの試合もジョコビッチ戦だったのよね。フレンチオープン=ジョコビッチが出る試合、と7歳児勘違いしているかもしれない。そしてこの日も恐ろしく長い死闘を繰り広げ、途中離脱。。4時間39分だったらしい。離脱して正解。

満身創痍の中、勝つんだな、これが。モンスターや!