見出し画像

駅直結のグルネル市場 Marché Grenelleでマルシェ散策、衝撃のクロワッサンダマンドに出会う

2日目、パリ在住の友人宅へ遊びに行く。彼らの家の前で水曜日と土曜日開催されているグルネル市場へ連れて行ってもらった。駅から直結、かつ高架下なので雨の時も楽しめると思われます。

高架下で二駅分ほどの距離!!長い!なんでもある!

フランスに去年久しぶりに来た時に驚いたのが、野菜のおいしさとバリエーションの豊かさ。こんなマルシェに来ると、農業大国のフランスの底力とEU経済圏効果を感じざるを得ないですわ。QOL高すぎるやろーー!

エコバッグを持って近所のおじさんが列をなす光景がそこに。日本ではあまり見ない。
春を迎えたホワイトアスパラガス、日本では見ないサイズの巨根ガスが陳列されておりました

このグルネル市場、お惣菜もおいしそうなものが大集合!

パリの友人は、ここで購入したローストチキンを使ってトルティーヤを作ってくれたのですが、それ以外にもおいしそうな店がずらり!!!

人気のフライドチキン、友人宅のランチが胃袋に入らなくなるため断念。。
このネパール料理屋も大人気、モモという餃子、美味でした!
パエリアー!絶対うまいやつー

そして、この市場で何気なく友人が購入してくれた、アーモンドクロワッサンダマンドが衝撃のうまさで、え、、私たちが今まで食べてきたクロワッサンダマンド、ロブションのも十分美味しいと思っていたのに、全然アーモンド具合が違うんですけど。

アーモンドパウダーの量が全然違うと思われる

奥にあるシュークリームも、さらりと売られていたやつ。ギョッとするおいしさ。あぁぁ・・日本でも食べれないもんだろうか。
https://www.instagram.com/bulliz_choux/

ピスタチオクリームも、笑っちゃうおいしさ・・