見出し画像

中小企業診断協会・北関東信越ブロック各県協会後援イベント「北関東信越ブロック中小企業診断士フレッシャーズフォーラム2024」開催まとめ

中小企業診断協会ならびに北関東信越ブロック各県協会後援イベント「北関東信越ブロック中小企業診断士フレッシャーズフォーラム2024」を栃木県中小企業診断士会ティフ研ならびに北関東信越ブロック診断士有志部会にて開催しましたので概要紹介させて頂きます。


地域の中小企業診断士の祭典を開催

北関東信越ブロック中小企業診断士フレッシャーズフォーラム2024、かつてない地域の中小企業診断士の祭典を2024年5月に開催しました。皆様のご参加ご支援に感謝致します。 

当日参加者の感想やご意見などは以下のとおり。

多県複数の協会の話が一度に聞ける

各県の活動内容や雰囲気を知れ参考になった。
多県複数の協会の話が一度に聞けて良かった。

交流が図れ親身に相談にのって頂ける

診断士や診断士予定者と交流が図れ良かった。
親身に相談にのって頂き知りたいことが聞けた。

魅力的な活動やユニット感に加わりたい

魅力的な活動を積極的に行っていると感じた。
少人数ならではのユニット感があり加わりたい。

70名超の参加者をお迎えできました

当日は第一部と第二部を合わせのべ70名超と多数の方をお迎えできました。当日は各県会長の来訪もあり、北関東信越広域連携オンライン開催で北関東信越を冠するに相応しい盛会となりました

カリキュラム等の詳細は以下のとおり。

第一部当日案内:五県協会活動紹介と座談会

本日開催!5/18 北関東信越ブロック中小企業診断士フレッシャーズフォーラム2024

第二部当日案内:五県協会合同研究会

本日開催!北関東信越ブロック中小企業診断士有志部会交流会2024

中小企業診断協会会長メッセージ他紹介

中小企業診断協会会長メッセージ他動画配信中

参加者のほとんどが大変満足/満足

参加者のほとんどが大変満足/満足、又、約8割の参加者が各県協会や診断士部会に興味、との高い評価を頂いた。当初の構想である東日本地域でこれまで無い地域の中小企業診断士の祭典を目指した活動が結実した形となり幸いである。

当日オンラインイベントの様子は以下のとおり。

第一部記念撮影:五県部会座談会を終えて

五県の有志部会による交流ルームでの交流後

第二部記念撮影:広域合同研究会を終えて

三つのテーマの広域合同研究会による発表会後

五県協会活動紹介動画アーカイブ配信開始

ティフ研オンラインメンバーシップ会員サイトで五県協会の有志部会の会員活動紹介プレゼン内容をアーカイブ限定公開動画として今月配信開始、過去分も含めいつでもご覧頂けます。

以上/ありがとうございました。


よろしければサポートよろしくお願いします。