見出し画像

忘れていた自分の想いに気づきました!【内面ホリホリカフェ】

こんばんは!

かなりしばらくぶりとなりました。。。
2月後半から体調不良が続き、
3月後半から初めて耳に炎症を起こし、
4月に入ったら仕事が超繁忙期に突入して、
身体を休めることができず、なかなか回復しない(>_<)

休日は時間を見つけてはお昼寝しているのですが、
気づくと2~3時間寝ているのに、まだ眠い!!

ということで、日々、最低限のことを過ごすだけで精一杯になり、
他に何もやる気が起きなくなっていました(/_;)
(現在もまだ回復してないですが。。。)


でも、自分が開催する講座やイベントをいくつか予定していたので、
それだけはきちんとやっていました。
なかなか開催の様子を発信することまで気力がわかなかったのですが、
今日ちょっと予定が開いたので、久しぶりに投稿。


まずは昨日開催した、内面ホリホリカフェを。


4月に入り、新生活・新環境スターという方も多いはず。
新しいことに期待に胸いっぱいという思いもあれば
なんとなく不安に感じる。。。
という思いも持っている人もいると思います。

ということで、
その気持ちに向き合ってみよう!
という時間をつくりました~

今回のテーマは、
「日々をワクワク♡過ごすために今したいこと」

スクリーンショット (398)


【ご感想】
・仕事始めたてでできないことばかりで、ワクワクすることを忘れていたことに気づいた。
自分が思っているより○○が欲しいと思っていたことに気づいた。
・今はできないけど、自由に外出できるようになったらここに行きたいという夢をためておいて、行けるようになったら行きたいと思った。
いろんな人の話を聴けて世界が広がった。
・今、自分が後ろ向きになってるかも、という現在地が知れた。
・出てくる質問カードが未来に向けたものが多くて楽しい気持ちになれてよかった
(※本イベントは5枚のカードから投げかけられる質問の答えを考えていくことを行っています。)
皆で想いをシェアすることで、ほかの人の想い知れたり、この想いもいいなと思えた
・「ワクワクする」というテーマは自分で設定したことなかったので、あえて考えられたのがよかったし、深まっていけた。


テーマとしては「今」を設定したのですが、
今回出てくる質問は「未来」が多かったんです。
(「今」の質問もありましたよ。)


今したいことを考えるには、
なりたい自分や先の未来を考えてから逆算した方が、
ワクワクするし気持ちも高まっていく
もの。

だからこそ、今回は未来の質問が多かったのかもしれないです
(質問カードはランダムに選ばれるので、こちらが意図して選んでいません。ですが、不思議なことに、その時その人にぴったりなカードが出てくるんです。)


余談ですが、私も久しぶりに、セッション中は参加者として参加していたのですが、
やっぱり自分は常に成長していきたい、
ライフスタイルが変化したとしても自分の成長や変化を止めずに過ごしたい
そんな気持ちを忘れず、そういう環境に身を置いていたい
という思いを持っているんだな、ということに気づきました。

最近、疲れ切っていて何もできなくて、
なんか焦りの気持ちが出てきたり、
そもそも私のやりたいことやなりたい姿って何だろう、
ってネガティブな気持ちになることが多かったですが、
根底の気持ちを思い出して、少し気持ちが明るくなりました(*´▽`*)



自分の気持ちを見つめなおしたいな、
なんかもやもやすることスッキリしたいな
一歩踏み出す勇気が欲しいな
そんな思いを持っている方は
是非内面ホリホリカフェ
もしくは体験セッションへお越しください~


またほかの開催講座についても発信していきます♪


最後までお読みいただきありがとうございました。


***************
体験セッションの申し込みはこちら

内面ホリホリカフェ開催情報はこちら
●メンタリングカード(オンライン) ヨガワーク付き☆
・・・リラックスして自分の喜び見つけよう!
・4/23(金)21:30〜23:00
・イベントページはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?