見出し画像

南アルプス⛰仙丈ヶ岳〜甲斐駒ヶ岳編

今回も南アルプス⛰の山行を紹介です😊

一泊二日の行程で、南アルプスと言ったらここ❗️
仙丈ヶ岳、甲斐駒ヶ岳でしょうー👍

仙丈ヶ岳は標高3033m。
甲斐駒ヶ岳は標高2966m。

南アルプスへは交通規制がかかっているので、指定のパーキング🅿️に🚗を停めてバスで登山口まで移動します🚌

最初に述べておきますが、なぜか、この時の山行の写真がないっ💦

今回は簡単に文章だけで紹介します🤗

まず一日目は仙丈ヶ岳⛰

仙丈ヶ岳は女性的な山で穏やかな印象です✨
この日は身体のコンディションもよく、順調に登れました👍

山頂からの眺めもよく、素晴らしい景色を堪能しました✨

体力に余力も残っていて、「なんで今日はこんなに元気なんだろ」って思うくらい 笑

仙丈ヶ岳⛰を降りて、今夜のテン場へ⛺️

偶然なことに、すぐ近くにソロテンしていた女性がいて、意気投合して、一緒に夕食&🍻で盛り上がりました😊✨

こういう出会いも山ならでは。
楽しい時間を過ごせました⭐️

二日目は甲斐駒ヶ岳へ⛰
帰りのバス🚌の時間もあるので、早朝から歩き出します🚶🚶


仙丈ヶ岳と比べて、甲斐駒ヶ岳は男性的な山って感じです。

ところが💦
この日はなぜかコンディションが悪い👎
身体が重くて、サクサクと登れません💦

そんな私の横をトレランしていく男性がっ👨‍🍼
「体力あるなー」

なんとか無事、山頂に登り着きり、北岳や仙丈ヶ岳、南アルプスの山々⛰を眺めます✨
最高❗️❗️


という訳で、写真🤳はこれだけ 笑
写真撮る余裕がなかったんでしょうね。

この後下山するのですが、アクシデントが❗️

下山している最中に両足の親指が痛み始めます…
でも、帰りのバス🚌に乗り遅れると、帰れなくなるっ❗️
痛い足🦶をなんとか騙し騙し動かして、下山します。

そしてホント、ギリギリに🚌に間に合いました👍

…帰ってから足を見たら両足の親指の爪が真っ黒に内出血してるっ💦
ちょっとハードな行程だったかなー?

そして次の日は、その痛い足🦶で、小川山にクライミングに行くのでした 笑笑

そのクライミングの話しはまた今度😊

結局、親指の爪は両方剥げました💦

でも、南アルプス⛰を堪能できて最高❗️✨✨
とても素敵な山々でした🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?