見出し画像

平和な一日

今日は久々にゆるく過ごした1日でした。
父も体調が良さそうだし、私も母も妹も何も心配せずに過ごせて、ゆるやかなあたたかな一日でした。


“北欧、暮らしと道具店”のYouTube番組に
娘が出演させていただいて、それが公開になっていることを、入院中の父にLINEで知らせてあげたら
とても喜んで、元気が出たようでした。


夫と今日はのんびりしましたが、
私は、彼が付き合っていた時から、今日に至るまでずっと誠実で、そしてとても優しいので幸せだなぁと思います。
私のご飯はどんなご飯でもおいしいと言ってくれるし、私はそんなにたくさん服は買わないけど、でもいつどんな服を買っても「よく似合う、いいね」と喜んでくれるし、私の選択に関して文句を言われた事は1度もないです。

ある意味で、私を子供のように可愛がってくれるというか、そういう保護者のような優しさに、多分長い間ずっと癒され続けてきたんだなあと、最近歳をとってくると本当に感謝が湧いてくるんだよね。

とにかく今日は良い日でした。
感謝、感謝。

みんなが幸せになれますように。
みんなが正しい選択をいつもできますように。