見出し画像

何があってもだいじょうぶ

 今日はレッスンとレッスンのあいまに、わたしのChurchに行った。今夜から一年間Churchの敷地内にある二階建ての素敵な家に住んでいただくオーストリアからの若い宣教師たちのために、お布団はこびと掃除などもろもろ。
でも、こういうことはなんだか心ポカポカである。*ちなみに怪しいChurchではございません。

 
 昨日と今朝、さまざまなニュースでドキッとしたり、悲しかった。一般ニュース以外にも、身近な友人のお父さんが脳梗塞で救急搬送など….
けっこうくらうタイプよねぇと自分で思う。(まあ回復も早い笑)


 ちょっと気分がふさいでいるんよね、と夫に話すと、”どうしたん?”
  大丈夫だよと祈ってくれた。神様にゆだねて、最善がなるようにと。

  ゆだねる。神さまにゆだねられるのは幸せなこと。

 生きてりゃほんとうに色々ある。
山あり、谷あり、平地あり。
だけど、大丈夫。私たちはしっかり歩ける。
でも、疲れたら休むのは必要ね。
好きなもの食べて、美味しいコーヒー飲んで。
自分を大切に大切にしてあげる時間。
そうしたら元気になるよ。


何があってもだいじょうぶ。
私たち、けっこうつよい!