見出し画像

フィルムさんぽ展 入稿

フィルムさんぽ展
本日、無事入稿した。

写真の撮影・選定には苦労したがとても楽しい時間だった。
おそらく展示会でも輝いてくれるだろうと期待を込めている。

タイトルは写真を見てわかる通りのもので決定しようと思う。
カメラ LEICA M4-2
レンズ Voigtlander NOKTON 50mm F1.1
フィルム SUPERIA PREMIUM400

紙はクリスタルを指定している。
クリスタルはグロッシーよりも鏡感が強調されて出力されることを聞いた。

だが、どの紙が適しているかを確認したかったのでWONDER PHOTO SHOPでプリント依頼した。
同じ写真で、グロッシー、パール、マット。

マットは私の知っているところでいうラスターだと思うがそこはいいだろう。

どの仕上がりも問題なく綺麗だったのだが、グロッシーの色味が特に気に入った。なのでグロッシーの特徴をさらに引き伸ばしたと思われるクリスタルを選択したところだ。どんな仕上がりなるかは現物を見るまでわからないが、おそらく問題ないだろう。

最後にお試しで追い込んだ写真が採用されるとは。。。
思ったところまでやってみるものだなと思った。

展示会に飾られる自分の写真が楽しみである。
27日の日曜日は在廊しようかと考えているところだ。

以上です
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?