見出し画像

透明水彩絵具の『色見本作り』に挑戦🎨🖌

朝のルーティンが2週間続いた‼️

昨日早く寝たおかげか朝6時に目覚めて、
布団の中でしばらくSNS徘徊しつつウトウト😪

結局布団から出たのは7時半。
今日も玄関と洗面室とトイレの雑巾掛けからスタート!

雑巾掛けをしてると無性に感謝したくなるから不思議。

雑巾掛けをやり出して2週間目の今日は、
朝から雑巾掛けしてる自分のことを褒めたくなってきた✨
これが自己肯定感か〜という発見があり感動✨

朝の行動を変えると人生が変わることを実感してきた日々。

色見本作りに挑戦‼️グラデにするの難しい…

先週初めて購入してたホルベインの透明水彩絵具24色🎨
パレットに出していた絵具がいい感じに乾いたので色見本作りに挑戦🖌

水彩紙を筆箱の蓋に貼れるサイズにカットしたら、
鉛筆で0.8×1.5cmサイズの枠を書いて、
マスキングテープを使って余白部分をマスキング。

あとは1色ずつグラデーションになるように色塗り🖌🎨

白以外の23色を使って無事完成〜🥰

小さい枠にしたからグラデーションも水の量も加減が掴めず…難しい〜💦

数時間かけてなんとか色見本完成ーーー‼️
なかなかの達成感✨

色見本のおかげでパレットに出した絵具の色がめちゃくちゃ分かりやすくなった🥰


これは色見本作る前にとりあえず描いてみたお菓子のパッケージの模写🍓

水彩紙じゃない紙を使って描いたから、水は弾くし…1箇所だけ濃く塗りすぎて失敗…🙃

次はちゃんと水彩紙を使って描いてみよう💪
ワクワク💕

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?