新しい生活

久しぶりの投稿です。

晴れて新しいことにチャレンジできることになりました。

これまでの経験も活かしつつ、勉強させてもらおうと思います。

今までのところとは規模が一桁違うので、ドキドキしていますが、

10年近いキャリアのある方ではなく、私を選んでくれたそうです。

結構なプレッシャーではあるけれど、期待に沿えるように頑張ろう。


現職場では新人指導係に任命。

(私、時短なんですけど)という気持ちはあったけど

他の方には断られたそうで。。。

やるしかない。

こんな辺鄙なところにせっかく新人が来てくれたのだから。。


この仕事は10年目になるのだけれど(産休育休いれると9年4か月くらいだけど)、

まだまだ「なんだこれは!」ということが多くて、日々勉強です。

新人指導となると、こっちも勉強しなおさないと「はて?なんだっけ」と思うことが結構ある。

あやふやなところがある。。

取れる資格は取ったつもりで、普段の業務には何の支障もないのだけど、

教えるとなるとちょっと違ってくる。

いい加減なことは教えられない。。

というわけで現職場ではかつてない忙しさ。。。

毎年、春先はやる気に満ち溢れてて、エネルギッシュに動けるのだけど、

責任のある職務に就いた以上、

季節の勢いだけにしないように、

細く、長く続けられるように、

適度に息抜きをしながら新天地と現職場での仕事を楽しみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?