設定が秀逸すぎる『パラサイト 半地下の家族』

鑑賞した2020年公開映画ランキング:1/1
スリル😱:★★★★★
 驚き😳:★★★★★
 恐い😖:★★★☆☆

2020年公開映画の一発目です。
本当はこれ1月10日からの公開なのだけれど、東京はTOHOシネマズ日比谷だけで、特別先行上映やってます!

本編上映前に今だけの特別映像があって、そこで監督やキャストたちから「ネタバレ禁止!」と口酸っぱく言われているので、細かくは書きませんが、この映画、予想できなさすぎる展開で本当に面白かったです。

話としては、貧しい家庭の長男ギウ(チェ・ウシク)が、友達のツテで社長令嬢の家庭教師をすることになるってのが始まり。
やがて、妹のギジョン(パク・ソダム)もその家に家庭教師として入り込むんだけど、彼女の“とある仕掛け”よって、相反する2つの家庭の運命が大きく変わって行くことになる。。。

予告を観ただけだと、いまいちどんな映画なのかつかめず、それでもなんかワクワクさせる雰囲気があったから、けっこう期待値高めで観に行ったのですが、、、これは大当たり!!

先が読めないハラハラ感、クスッと笑えるブラックジョーク、そして、まさかすぎる驚きの展開で面白い要素がたくさん詰まってます!

世間的な評価もかなり高いし、これは間違いなくオススメできる映画です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?