見出し画像

[日記]東京住み女子大学生の1日

今日はバイトも何もなく、1人で自由に過ごす日。
自分の好きを積めて、とっても幸せな日になりました。
そんな私の1日を紹介します。

7:40 起床

7:00に起きる予定だったのですが、40分寝坊してしまいました。
朝に用事があったので急いで支度をして、すぐ出発。

8:00 彼氏とビデオ電話

急いでると言っても彼氏との電話は欠かせません。
今日は15分という短い間でしたが、毎日一度は顔を見て話したい。
私のエネルギーになっています^^

8:45 品川プリンス新高輪で朝食

兄が仕事で品プリに宿泊しているということで、
私もついでに朝食だけ食べました。

兄とたわいも無い会話をしながら、優雅なひと時。
普段はあまり顔を合わせることがないので、
とても良い時間を過ごせました。

9:20-11:20 スタバで「ブラッシュアップライフ」

アールグレイティーラテを頼んで、
映画の時間が来るまでスタバでTver鑑賞。

バカリズムが監督している「ブラッシュアップライフ」
とても面白い。

記憶があるまま、人生何回もやり直せたら楽しそう。
ただ新しい人生で得られるものの代償として、
今の人生で大切なものを知らぬ間に失っているのであれば、
少し悲しい。

0からスタートする人生だからこそ、
新しい発見や気づきがあって楽しいのかも。

やり直したい過去なんて山ほどあるけど、
全ての結果が今の自分であるのであれば
変えなくていいかも。

11:30-13:35 映画館で「すずめの戸締り」

これも中々に神秘的な映画だった。

とりあえず映像が綺麗で、それに合わせた音楽も素敵。
内容も感動するし、とても幻想的な一作。

私は3度泣きました(笑)
色々と考えさせてくれる名作です。
とてもオススメ。

15:00 買い物をして一時帰宅

色々と家の必需品が不足していたので、
それを全て買い出してから家に帰ってきました。
荷物が重かった〜。
全部まとめてやりたいタイプだから、
キャパ以上の荷物を持ちながら帰宅。

15:10 お昼ご飯にスーパーのお寿司

東急ストアのお寿司ってすごく美味しいですよね。
今日はサーモン尽くしをいただきました。

16:00-18:00 ジムで筋トレ

最近ジムに入会し、運動モチベがとても高いので今日も2時間という長いコースで頑張りました。
途中に有酸素を挟むと更にやる気が出て、
気づいたらいつも長時間滞在してしまっています。

18:10 友達と銭湯

ジム後は友達と地元の銭湯へ。
ここはローカル感満載で、おしゃべりなおばさんだちが多いのですが、
それもまた醍醐味。
友達とゆっくり喋りながら、サウナで整いました。
気持ちよかったぁ〜。

20:00 夜ご飯に焼き鳥居酒屋

サウナ後は友達と一緒に地元の居酒屋。
焼き鳥が本当に美味しかったー!
罪悪感も少ないし、
ポカポカのままぐびっと飲むジンジャーエールは最高!

銭湯でも喋り倒していたのに、
ここでもお腹が痛くなるほど喋り、笑いました。

22:30 帰宅

帰宅後はほっと一息。
ホットミルクを飲みながら手帳を記入したり、
明日の予定を整理しました。

今日はとても充実感に溢れる、最高な1日でした!
仕事が始まったら中々平日のお昼に1人でゆったりと過ごせる時間も限られてくると思うので、今のうちに存分に楽しみたいと思います。



この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?