見出し画像

週末を待ちくたびれて


週末に生かされていると思う。

粗末な話を聞かされていると思って欲しい。



間で見ると2回ほど休日出勤をしていると思う。暦の上では3連休だったが月曜日に勤務だったので実質2連休だった。気持ちだけでもすり合わせていくため、初日にディズニーランドに行っておいてよかった。雨の中ぐるぐると回り続けるメリーゴーランドは繰り返しの人生を彷彿させた。一昔前までは一切気づくことが無かった皮肉だった。



を見るより明らかなことだと思う。これだけ節電が呼びかけられているなか、たまたまiPhoneの充電を忘れて寝てしまった私のちっぽけなその節電よりも、営業時間外に煌々と光り続ける近所の整体の電飾看板を今すぐに消灯すべきである。



風呂が活かされていると思う。街の上にスーパー銭湯ができた。賑やかな若者が多いのが難点だが、サウナの質が良く、サウナ好きのツボをしっかり抑えている。温泉を用いた水風呂もキンと冷えて、インフィニティチェアでは必ず月が見える。客足が遠のきがちな水曜日はアロマロウリュなどのイベントで対策をしていることがあり、まんまと私は毎週のように通っている。



こりの友人はいないのかと思う。どうしても同世代が何をしているかが気になっている私はまだまだ大人になれない。すべての友人がご丁寧に私生活をネットに開示しているわけではない、今頃何をしているのだろうか。営業、営業、営業、事務。木こりになった人がいれば是非一報入れて欲しい。話がしたい、本当に。どうして木こりになる決意を?



玉は良くないと思う。ここで金玉の話を持ち出したら良くないと思う。積み上げてきた信頼とか、記事の雰囲気とかすべて音を立てて崩れるはずだ。でも金玉だけに綺麗な金属音がするのだろうか。いや、快音を響かせる金玉、あれは嘘だ。あり得ない。



そうしている間にまた待ちくたびれた週末がやって来る。結局のところ週末、粗末な話をしてしまうのだが私たちはそうできているのではないだろうか。少なくとも私はそうでないと生きていけない。

週明けの私は、乱雑にハンガーにかけられたこのスーツを見て舌打ちをしたくなるだろう。

それでも、あとは、よろしく。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?