見出し画像

#20『プー あくまのくまさん』(2023)

こんにちは、まーみんです🐧
今回は『プー あくまのくまさん』を観ました♪
続編があるということで気になったので観てみました。



あらすじ

❛❛楽しい冒険に満ち溢れていたかつての日々は終わりを迎え、青年になったクリストファー・ロビンは、大学進学のためプーとピグレットを森に残し旅立ってしまう。時が経ち、婚約者のメアリーとともに 100 エーカーの森に戻ってきたロビンだったが、そこで目にしたのは血に飢え野生化してしまったプーとピグレットの異様な姿だった…。❜❜

Filmarksより引用

監督

リース・フレイク=ウォーターフィールド

キャスト

マリア:マリア・テイラー
ティナ:メイ・ケリー
クリストファー・ロビン:ニコライ・レオン
ジェシカ:ナターシャ・ローズ・ミルズ
アリス:アンバー・ドイグ・ソー
ゾーイ:ダニエル・ロナルド
ララ:ナターシャ・トシーニ
プー:クレイグ・デヴィッド・ドーセット
ピグレット:クリストファー・コーデル

感想 ※ネタバレあり


狂暴化したプー

クリストファー・ロビンと仲良しだったプーと仲間たちでしたが、大学進学で森を離れることになったクリストファー・ロビン。取り残されたプーたちはクリストファー・ロビンを恨んで凶暴化してしまうという物語。ホラーだと思っていましたが、どちらかというと残酷で恐ろしい物語。面白いかというとツッコミどころ満載で、レビューが低いのが分かります。

くまとぶた?

最初にプーをみたとき、「えっ、誰このおじさん!!」と思ってしまいました。もちろんホラーなので可愛いプーを想像していたわけではないのですが、想像とは全然違って・・・。ピグレットもです。笑 くまとぶた(可愛くない)のマスクを被った人間。絶対遭遇したくないと思いました。

ツッコミどころ満載のクリストファー・ロビン

クリストファー・ロビンが婚約者を連れて、100エイカーの森に戻るのですが、すぐにピグレットが彼女を襲います。彼女が襲われる中、何もできない(いや、むしろ何もしない・・・?)クリストファー・ロビン。彼女はあっさりと殺されてしまいます。残酷でした。その後プーとピグレットに捕まってしまったクリストファー・ロビンは、100エーカーの森に来ていたマリアによって助けられます。終盤にクリストファー・ロビンの前で彼女が殺されてしまうのですが、婚約者が亡くなったときより、全力で悲しんでいたのが、なんだかなんとも言えない気持ちになりました。

本作をおすすめするかと言われると、恐らくおすすめはしないのですが、2作目の予算は10倍で面白いらしいというのと、ラストの展開で、少しだけ続きが気になっている自分がいました。

それではまたね👋

この記事が参加している募集

#映画感想文

67,103件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?