見出し画像

『朝の逆転』 # 毎週ショートショートnote

ユカは玄関で腕時計を見た。
いつも通りだ。よしっ。
玄関を開ける。
夫の声がする。
「行ってきます」
返事をすると、走り出した。

タカシはカバンを抱え直した。
今日のプレゼンの資料を入れたか。
大丈夫だ。間違いなく入っている。
ひとつ目の角を曲がった。
ペースを上げる。

ダイチは13歳になったばかりだ。
4月からは陸上部の後輩ができる。
春休みだが、今日は午前中の練習。
時計を見る。乗り遅れてはまずい。
急がなくては。
3つ目の角を曲がった。

ーーーーー

さあ、最後の直線コースです。
最初に現れたのはタカシ。
その後ろからユカが追い上げる。
並んだ。並びました。
咲き始めた桜並木を走り抜けます。
ここでユカが出ました。
逃げるユカ。追うタカシ。
おーっと、ダイチが後ろから来ました。
すごい追い上げだ。
ダイチが大地を力強く蹴って追いかけます。
タカシを抜いた。
そしてー、ユカと並んだ、並んだ。
ユカかダイチか。
ダイチが今、改札を駆け抜けたー!
13歳、春の朝の大逆転!

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,460件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?