見出し画像

独身軟禁生活→写真コンテスト応募

前回の独り言で「カメラに救われた独身軟禁生活」を書きました。
独り身・単身住まい・帰省もできず、仕事も自宅待機。
リモートワークではないので他人とのコミニュケーションなし。
無言ですごす連休の山。
そんな発狂寸前の孤独を1年前に買ってあったカメラが救ってくれたとお話ししました。
前回の記事では
近所散歩で写真撮影→フォトショでの画像加工をオンラインで学ぶ
まで書きました。
その後写真店が続々と営業を再開したので、次のステップとして
現像→人生初の写真コンテストへ応募
ここまで来ましたよ。
人間、時間があればなんでもできるんですなぁ。
これまで写真はインスタやwebで楽しむくらいでしたのでそれほどちゃんとしたサイズで印刷したことはなかったんですよね。
これですね、けっこう落ち込みます
自信のある10枚のうち4枚は印刷に耐えられない・・。
よく見るとピントがあってない、よく見るとブレでる・・。
デジカメだから大量に撮ってるのでそこから印刷して本当に映えるものを探すのは思いのほか時間がかかりました。
1日なんてあっという間です・・。
インスタとかSNSで楽しんでる方、ぜひ一度印刷してみることをお勧めします!
コンテンストの結果はいかに!!?
って、エントリーモデル&初応募でひっかかるワケないですが、応募までの過程が楽しかったので、コンテスト応募おすすめですよ!
私は応募したコンテストはこちら!6/20締切!




#カメラのたのしみ方

この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

54,988件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?