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#広報
【ウエビナー解説】コロナ対策だけじゃない!GMOインターネットの組織の仕組みがすごい!
7月2日(木)、ZUU ONLINEでのウエビナー、『急成長企業のIR戦略と共感を生む対話』の第2回は、GMOインターネット取締役 福井敦子さんとの対談でした。アーカイブはこちら。
GMOインターネットの話を聞きたいと思った理由は、新型コロナウイルス対策にいち早く動いた企業であり、またこの国難を事業の機会に変え、それを対外的に上手に発信した企業でもあったからです。5月7日の「有事のIR・コー
有事のコーポレートコミュニケーション
企業や団体で、広報やIRなどに携わっている方は、この時期、新型コロナウイルスによる影響についてどう対外的に発表すべきか、悩んでいませんか?株式市場からの視点を中心に、いくつかの軸でまとめてみました。
0.基本方針 まず速さ。日本企業は正確性や完全性を重視しがちですが、後で少々訂正することになっても、タイムリーに情報を提供することが肝要です。
次に、すでに顕在化している事実と、予想を明確に分け