見出し画像

全体ビュー100件感謝!記事ランキング(リンクあり)

皆さんこんにちは。本当にありがたいことに全体ビューが100件を超えました!なんだよ、100件かよというお声は聞こえそうですが、ブログをちゃんと始めたのが初めてで、100件は数字で見ると非常に嬉しいものでして、記事もなんとか当初の目標の2.3日に一回投稿はクリアできています。みていただいた方への感謝と、初めて訪れていただいた方との出会いに感謝して、ビューランキング7位までの各記事の概要をランキング形式で残しておきたいと思います。ぜひ、面白そうと思って頂いたら記事の方まで見ていただけたらと思います。あと、コメントはいまだ0件。。みなさんからのご意見、ご感想お待ちしております!

全部読んで欲しいけど、上位の記事がみなさんが知りたいことなのかなと思いましたので、一位からご紹介!それではスタート!



1位【参加レポート】SAVOR JAPAN 2024 全国大会

こちらは2024年1月に実施された全国大会に参加したレポート。長くなってしまうので、全国大会の1/10くらいの内容しか書けてない。また、関連記事を書こうかと思います。訪日外国人の状況や対応策などを書いております。

2位 こんなテーマで書いていきます

文字通り、noteでどんな記事を書いていくのかの記事です。意外と見てくれています。ありがとうございます。書いておいてよかった。

3位 複業人材の壁は既存社員?

こちら、複業人材の市況や活用の際にはどんな壁が立ちはだかるのか。中小企業マネージャーの視点での記事。読んでいただいてるということは同じことをお考えの方が多いのか。中小企業の現場はブラックボックスになりがち。ボトムアップ型の複業人材活用を、ぜひ!

4位 リスキリングと目標設定

リスキリングが新聞紙上に登場して、すでに1年以上が経過。政府の方針にも支援が組み込まれ、人口減少時代の中で既存社員や高齢人材の活用をどう進めていくのか、その一手にリスキリングが位置付けられています。闇雲に始めても、モチベが続かず途中で断念なんてこともしばしば。そもそも論に立ち返り、あなたのリスキリングを次の段階にしていきましょう。

5位 チーム時短 視座を合わせる

5位、6位はチーム時短について。チーム時短はシリーズ化していきます!現場のマネージャー目線でマネジメントやチームづくりについて連載型で掲載していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。初回であったこの記事、視線、視野といろいろありますが、今回合わせるのは「視座」。どの範囲で物事を考えていくのか共通認識を取っていく、細々した成果にもその土台が活きてくるという内容です。

6位 チーム時短 チーム速読

第6位は、最近公開したチーム時短の2つ目。チーム速読について。みなさん、やはりチームや、組織に属されている方が多いのか、チーム時短関係は感度が高い!この記事では私の実体験から見つかった新しい速読についてそのきっかけと効果を記載しております!

7位 ジャンプ漫画から学んだ営業マンの基本の気

ジャンプの落語を題材にした漫画から学んだ営業マン、いやビジネスをされている人にとっては、必須のスキルなんじゃないかなというこのスキル。自分中心から他社中心に視点を切り替える良い気づきになりました。


以上!引き続き実体験や仮説に基づいた記事を続けていきます。
ぜひ、また時々見てみようかなと思っていただけましたら、フォローください〜

コメントもお待ちしております〜。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?