見出し画像

4億円以上の売上を文章のみで叩き出したセールスライターが教える『リサーチ完全攻略ガイド』

割引あり

━━━━━━━━━━━━━━

※期間限定特典の受け取りについて

期間中の購入者限定で、
「リサーチ完全攻略マスタープログラム」に招待。
(1時間のzoom個別コンサルティング)

特典の受け取り方法については、
有料コンテンツ末尾に記載があります。

必ず最後までチェックしてくださいね。
では、本編スタート!!

━━━━━━━━━━━━━━

はじめに・・・

みなさん、こんにちは!

セールスライター のだいちゃんです。

今の僕の経歴をザクッとお伝えすると、、、

・業界No.1年商100億円越え企業
 ダイレクト出版出身のセールスライター

・文章の力のみで、
 累計4億円以上の売上に貢献

・累計200万部越えのビジネス書著者さんの
 LINEプロモを裏側で設計&作成

・1日で作った、
 とあるLINEプロモーションでは、
 1億円以上の売上に貢献

・案件の受注単価は
 LP一枚44万円、
 Lステップ構築100万円〜
 広告運用代行 月額30万円+成果報酬

・スター級の実力を備えた、
 圧倒的なライティング力を持つ
 セールスライター を育成する
 『ライティングギャラクシー』
 という講座を主催

それでも自社のコピーを書いた方が
売り上げが立つので、
現在は基本的には
募集を停止させていただいております。
(たまに募集しておりますので
機会があればご応募してください!)

今回は数年前に行った
セールスライティングセミナーを元に
最新の事例などを織り交ぜて、
お伝えしていきます!
(古い事例も混じっていますが、
理解を深めるために入れたままにしています)


ライティングを仕事にしたり
セールスライターとして活動していく中で、

僕が今まで学んできた
スキル・ノウハウはもちろん、
考え方や捉え方についても
色々とお話しできたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!

本noteにたくさんの感想をいただきました!

note感想①

note感想②

note感想③

note感想④

note感想⑤

note感想⑥

note感想⑦

note感想⑧

note感想.⑨

note感想.10

note感想.11



セールスライティングは幸せな起業家になるためのツール



まず初めに
これをメモしてください!

セールスライティングは
 幸せな起業家になるためのツール。』

セールスライティングの
テクニックで感情を煽って、
売り上げを立てるという話も
あるかと思うのですが、

結局セールライティングって
みんなに幸せを運ぶ
ツールなのです。

「皆さん、何のために
 ビジネスをやってますか?」

もちろん、お金稼ぐ
っていうのはあると思うのですが、
その先。

お金稼いだ先。
何をしたいですか?
どうなりたいですか?

色々と夢があったり、
素敵な人と出会いたいとか、
予想のさらに先の展開を
人生にもたらしてくれる…

セールライティングは
それを叶えてくれる
最高のツールです。

ただ、まずは売上を立てないと、
最低限の生活とか、
ちょっとした贅沢とかって
できないじゃないですか。

それを実現するためのツールが
セールライティングです。

セールライティングができると
何ができるかっていうと、
1プロモーション当たりの売上が
格段に変わってきます。

どれ位変わるのか。
数年前に行ったプロモーションを紹介します。

僕ともう一人知り合いの人と2人で
とあるセールスライティングの講座の
プロモーションをやっていたのですが、

その時にバックエンド含めて
250万位売り上げました。

あんまり手をかけずにやったのですが、
1か月位で、2人でふらっとやって
それ位の売上が立ちました。

僕らにあったものって、
別に何もないんですよ。

僕らにあったのは
セールライティングのスキルだけです。

でも、それさえあれば売上は立ちます。
今までセールスライティングで
立ててきた売上は、
4億円以上ありますが、

9日間で2000万位の売上を出す時もあれば、
1日で作ったプロモで1億円以上の売上に貢献したり、
みたいな感じです。

その中で一番伝えたいのは、
セールスライティングは、
人を操るスキルではないという事です。


セールライティングのスキルを身につけると、
人の感情を動かして、
言っちゃえば必要ない商品でも
買わせることできるようになります。

昔、一度だけ
やらかしてしまったエピソードが
あるんですけど、

無料のセミナーで
ばったり会ったおっちゃんに、
このセールライティングのスキルを駆使して、

高額コンサルティングを
販売したことあったんですよね。

その時は、売上に目が眩んでいて、
明らかこの人、
ビジネス向いてないだろうなって
思いながら売ってしまいました。

相手はFacebookの作り方どうしましょう
って言ってるようなおじいちゃんだったんですよね。

その人にコンテンツ販売を教えるって
今思うと無理難題だったのです。

その後は、
コンサルで何を伝えても、
言ったことを全くやらずに、
1年後に何かすごい辛辣な別れ方を
してしまったんです。

最初は半年って言ってたサポート期間を
延ばして1年間サポートしたのに、、、
みたいな、不義理な別れ方をされました。

そうしたら、
幸せの真反対に行っちゃったんでよね。

お金は確かに稼げました。
でも、僕的には
ちょっと不幸だったんですよね。

お客さんも幸せにならなかったですし、
お互い不幸になっちゃったんです。

だから、
お金だけ稼げても意味ないなって、
当時の経験から学びました。


人が付いてきてくれないと
ビジネスって本当に面白くない
んですよね。

お客さんやビジネスパートナーなど、
周りの人が幸せにならないと、
売上がどれだけ立っても、
全く面白くないです。

当時、そのコンサル売ってた時って、
今でも覚えてるんですけど、
その月だけで116万円位稼いだんですよ。

でもここで、
なんか運が切れてしまったような気がしたのです。

人間って運があるじゃないですか。

その人が人生でどれだけの運を使えるかって
決まってると思ってるんですよね。

だから、宝くじが当たった瞬間に
不幸になるって聞きませんか?

あれって、もう人生の運を
全て使い果たしました。

占いの世界では人生で稼げる額も
決まってると言われています。

それで、もう全て現金化してしまったので、
その後は不幸まっしぐら。

当時の僕は、
そこまでは行ってないですけど、
かなりダークサイドに落ちかけました。

なので、単月で116万円を稼いだのですが、
次の月から15万とかしか稼げなくなって、
その後、1年間は苦労してしまいました。

知り合いに経営者の方が多いのですが、
中には、お金だけ持ってても、
不幸そうな人っているんですよね。

そういう人は、ほとんどが、
Facebookとか見てたら沖縄とか行って、
昼からうまいもん食っちゃって、
リア充でーす!みたいな感じの
投稿で埋め尽くされています。

でも、その写真って
その人以外、誰も写ってないんですよ。

わかります?(笑)

その人も、その人のお客さんも
結構稼いでいるみたいなんですよ。

でも、いつも沖縄のいいホテルでの写真、
沖縄の海辺での写真、
沖縄での美味しいご飯の写真に
写ってるのは一人なんです。

それって、幸せなのかな?って考えた時に、
ちょっと微妙やなって思うんですよね。

だからこそ、僕はセールスライティングは
幸せになるための"ただのツール"という事を
強調しています。

先に幸せありき
で、
セールライティングのテクニックを
学んでいかないと、
売上は立っても、人は付いてきてくれません。

さすがにね、
いいお寿司を食べに行っても、
一人はちょっと嫌じゃないですか。

セールライティングって、
扱い方次第ではホンマに危険で、

セールライティングを学んで
不幸な道に走ると、
昔の僕みたいになります。

人のこと操って、
人の感情を操作して、
商品が売れて稼げました。
でも、誰も幸せにならない。

そうなってほしくないので、
初めにこのお話をしました。

ここから先は

17,740字 / 9画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?