noteをより楽しくするために、ワイヤレスキーボードを買いました【日記】

こんにちは、まーくと申します。今回は、購入品報告を兼ねた、ただの日記です。

5月からnoteを始めて、最初は毎日投稿とか無理だろと思いながらも、MBLABOやコーヒー、ダイエットの話など、色々となんやかんや夢中で書きまくっていたら、それなりに毎日投稿できている自分に驚いています。

最近では、暇さえあればnoteに書くネタを考えているくらいです。アウトプットするのが楽しくて仕方がない!


さて、今現在、私は何年ぶりか分かりませんが、毎日自宅のノートパソコンに向かって記事を書いている日々を送っています。

しかし、その前までは、自宅では主にタブレットで動画を見たりSNSを見たりゲームしたり、といった日常を送っていました。

そうです。我が家にはタブレットがあるのです。しかも前世代ですが、iPad Proが。

今では主にnote用の写真を撮るためのカメラ役として大活躍してくれているiPad Proなのですが、どうせなら、これでnoteも書けるようになったら最強では?と思ったわけです。


まあ、実際のところ、私がノートPCを使っている理由は、noteを書きつつ、調べ物をして、画像をチェックして、裏ではYouTubeの動画を流して、たまにTwitterを開いて、と縦横無尽にウィンドウを開いてマルチタスクをするので、実際のところ、PCで作業する方が絶対的に効率は良いわけですが。

しかも、タブレットってどうしても長い文章を打つには不便です。入力しづらいったりゃありゃしない。

けれど、タブレットってやっぱり持ち運びが便利なので、どこでも使えるっていうのは最大の利点ですよね。

残念ながら、我が家のノートPCはノートなのにデカくて携帯には向いてないんですよね。

そこで、いよいよワイヤレスのキーボードを買っちゃいました。Bluetoothで繋ぐやつです。色々Amazonのページを見て、携帯性も考えて折りたたみ式のやつを。

この文章は、そのキーボードを試しに使って打ち込んでいます。ベッドの上で。

何これ、めっちゃ楽じゃん。ちょっと衝撃を受けています。なんでもっと早く買わなかったんだろう。そんな気持ちです。


ところで、全然話は変わりますけど、私、パソコンに触れるのが早くて、中学生くらいの時から、友達とチャットするのにハマってたんですよ。もう内容は覚えてないですけど、毎日のように夜な夜な話していましたね。

そのせいもあって、タイピングするスピードに関しては、未だにそこそこの自信があります。

私のnoteの文章がやけに長いのはおそらく、そのせいです。オタクが推しのことを語り出すと早口で喋るようなもんだと思ってください。

チャットばかりしていた私にとって、喋ることとタイピングで文章を打つことはそれほど大きな違いはないのです。

さすがに、メルマガで毎週5万文字も書いているMBさんには敵わないと思いますけど。笑

MBさん、メルマガ書くのに大体2日あれば書けるって言ってましたからね。1日2.5万文字書いてるってことですよね。さすがにヤバい。


ええと、何の話をしていたんだっけ?

そんな感じで、noteを楽しむための新しい武器として、ワイヤレスキーボードを導入しました、という話でした。

これで喫茶店でカタカタするオシャレボーイに一歩近づけたわけですな。(多分違う)


散財が続いてますが、正直、こういう、自分に新しいライフスタイルをもたらしてくれるものは無駄遣いではなく投資(設備投資?)だと思っているので、これはこれでヨシ!です。笑

しかも、まだ試してないですが、今回買ったキーボードはWindowsにも対応しているので、上手くやればバランスボールで座りながらPCの入力作業ができるんじゃないか、という目論見もあります。


というわけで、これからもnoteを楽しんでいくぞ、おー、という、ゆる〜い感じのお話でした。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしこの記事が面白かった、参考になったと思っていただけたら、「スキ」ボタンをポチッと押していただけると今後の活動の励みになりますので、よろしくお願いします。

それでは、また。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

もしこの記事が良かった、これからも私まーくのことを応援したい、と思っていただけたら、無理のない範囲で構いませんので、支援して頂けると跳び跳ねて喜びます!よろしくお願いします!