【速報】MBLABO × YouTube 企画始動! ラボの「投げかけ」に参加できるぞ!!【元ラボ会員が語るMBLABO】

こんにちは、ユニクロ好きの元MBLABO会員、まーくと申します。

今回はMBLABOからのお知らせです。(※非公認。まーくが勝手に拡散してます。笑)

なんと、MBLABOを体験できる企画がYouTubeにて始まるみたいです!

詳しくはMBLABOのイベント運営チーム(通称ECM)のメンバー、リョーさんのりょーろぐチャンネルの動画をご覧ください。

簡単に説明すると、

ラボで毎週開催している「MBの投げかけ」をYouTubeで参加できますよ、

って感じの企画です。

「MBの投げかけ」というのは、

動画内でも説明がありますが、

簡単に言えば毎週ラボで開催される

「MBさん主催のコーディネート大会」

というイメージです。

MBさんのメルマガを読んでいる人なら、

メルマガの後半に「着こなしケーススタディbyMBラボ」というコーナーを

見たことあると思いますが、要するに、それです。

MBさんから与えられた「テーマ」に沿ってコーディネートを考えて、

コーデ写真を投稿して、誰が1番テーマに合ったオシャレが出来てるかを競い合う。

大げさな言い方ですが、

「オシャレ天下一武闘会」

みたいな感じです。

審査員はあくまで「MBさん」なので、

ラボ会員が「いいね!」をたくさん付けた人が優勝!とは

ならないんですが、イメージとしてはそんな感じですね。

ラボだと毎週開催で、MBさんが良いと評価した人はメルマガのコーナーに掲載されて、

さらに優勝者には「Amazonギフト券1万円分」が贈られる、

という、けっこう"ガチ"な企画です。

ラボ会員は、毎週このような「戦い」に参加しているわけです。(※参加は個人の自由です。)

そりゃ、オシャレにもなりますよ。

ちなみに私は約2年ほどラボに所属していた間で、

メルマガに掲載されたのは1回だけです。泣

強者揃いのラボ会員たちなので、

もともとファッションど素人の私なんかでは、

足下にも及びませんでした。笑

ただ、メルマガ掲載がなくても、

自分の投稿に他のラボ会員から「いいね!」や「コメント」をもらうだけでも、

すごくモチベーションになるので、

オシャレ修行にはとても良い企画だと思います。

今回はMBさんからの豪華商品もあるということなので、

なかなか激戦が予想されますね。

ぜひ、オシャレに自信がある人も、そうでない人も、

思い切って参加してみては、いかがでしょうか?

続報は、りょーろぐチャンネルの動画をチェック、チェック!

そんな感じで、簡単にですが、

MBLABO×YouTube企画が始まるらしいよ、

というお知らせでした。

今回の記事は以上となります。

それでは、また。

もしこの記事が良かった、これからも私まーくのことを応援したい、と思っていただけたら、無理のない範囲で構いませんので、支援して頂けると跳び跳ねて喜びます!よろしくお願いします!