見出し画像

フレンチの基本!フォン・ド・ボーを作ったよ(゜ロ゜)!

西洋での初めての試食付き実習❗週に一回の1日実習で作ったのは…

フォン・ド・ボー。ポテトサラダ。グリーンサラダ。ビネグレッドソースそしてマヨネーズ❗

フォン・ド・ボーは、子牛の骨と脛肉をオーブンで焼き、いい焼き色をつけてから大きな鍋で煮込みます。玉ねぎ、にんじん、セロリ、ニンニク、西洋ネギもオーブンorフライパンで焼き色をつけてから鍋に加え、煮込みます。灰汁を取ったらブーケガルニを入れ、弱火でコトコト6時間以上煮込むとフォンドボーの出来上がり🧡

画像1


煮込み中のフォン・ド・ボー。

そして、グリーンサラダとポテトサラダも作りました☺️サラダ用のビネグレッドソースとマヨネーズも自分たちで手作り⭐

最後に盛り付けをして完成❗

こちらが先生の。

画像3

こっちが私の❗

画像2

ちょっとお洒落にもれたかな?笑

自己満でおいしくいただきました☺️🧡








この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?