見出し画像

冷やし担々麺作りました🎵

夏の他クラスとの合同実習で中華を選択し、冷やし担々麺を作りました😍麺以外はほぼ全て作り、とても美味しく食べれました!

中華は毎年選択する人が減り、鍋などが大きくて厨房が灼熱地獄であることからそもそも人気がない料理部門だそうです…。

私は逆に、良くYOUTUBEで『中華一筋』さん、『今日ヤバい奴にあった』さんを見ていたので、あの鍋をカンカン!とかガッコんガッコんと振る仕草に強い憧れを持っていたので、めっちゃ楽しいです。笑

いつも左腕は筋肉痛になりますが…。

来年からフランスでフレンチの基本を学びにいく予定ですが、将来的には何でも作れるシェフになりたいなぁ、とも思います😆⭐

画像1

画像2

このエビ炒めと揚げた肉のスープも美味しかった❗


簡単に家でも作れるので、今度お家バージョンの作り方とかも記事にしてみようと思います😆⭐

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?