見出し画像

夏の個人的なサバイバル訓練終了!

1拍2日の海遊びから帰ってきました🏖️!

学校の友だち二人も誘って、私と彼女と友だち二人と合計4人の一泊二日の旅行でした。

友だちはアウトドアな遊びとか今まであまりしたことが無かったので、色々と教えたりしながら遊びました。

磯遊びしながら、夕飯のおかずの亀の手やシッタカを、とってみたり、フナ虫にキャーキャー言ってみたり、魚を釣ってみたりして、色々な経験をしました。

魚はクサフグとキジハタの子供が釣れました。

画像2

が、どちらもリリースしたので夕食には買ってきたラーメンや卵焼きやらを作りました。笑

次回は手こぎボートを借りて、少し沖の方まで行ってみようと思います。きっとアジとかキスが釣れるので、刺身御膳なんか作れたらなぁと思いますね。笑

画像1

夕飯のおつまみ、亀の手とシッタカの塩ゆで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?