見出し画像

マスクで調理実習ぐったり(/--)/夏バテ気味

おはようございます!

電車のクーラーと、外の暑さの寒暖差で体調が優れない最近です😭皆さん体調大丈夫ですかね。

私たち調理師専門学生は、実習中もマスク&換気(窓明け)の実習室で包丁捌きを習っています。

昨日は場所が悪く、クーラーの風もなく、換気で回るはずの新しい風もなく、蒸し暑い中でのマスク着用。そして、夏バテ気味&生理前のコンボパンチでボコボコにされました…。笑

同じテーブルの子は顔色が悪くなり、途中で少し休憩をもらうため退出。私も具合が悪いなぁ…と思って、何回か調理台を離れて休憩をしながら実習を受けました。

薄刃包丁の練習でしたが、人差し指を削りました。切るまではいきませんでしたが、危なかったです。同じテーブルの子も爪削りました。

暑くてぼーっとしてくるから、集中力を保つのがとても大変な日でした。(/- -)/ひー


夕方からは鰻屋さんでのバイト!

夏本番も近いとあって、連日満席!大忙し❗

うちは安いし美味しいから評判が良い。常連さんにも顔を覚えてもらったり、私の娘とを社長から聞いて『あんたが噂の元自衛官かい⁉️かっこいいねぇ~❗』と声をかけてもらったり、毎日楽しく、忙しく動き回ってます(^o^)

今日はお休みなので、早く帰って彼女とランニングしたいなと考えてます。

体力つけないと、この夏を乗りきれない!


写真は先生のにんじんで作った菊の花🏵️

画像1

そして、昨日の学校の帰りに友達と飲んだバナナシェイク。トッピング黒ごま&タピオカ❤️

画像2

元気でた~!

今日も1日頑張ります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?