見出し画像

好きな人や物が多過ぎて、見放されてしまいそうだ~はじまり~

そうだ。

好きな人や物を少しずつ書いてみよう。

唐突に思ったので、そうしていく。


唐突に思ったと言っても、

あの人のこと書いたらあの人のことも書かないといけないし、

あまり素性が分かるものも駄目だし、

でもあの人のことはたてなきゃいけないだろうし、

とか、ちょっと思っただけでも、

あれだったらこうだしそれだったらああだし

と思ったりしていて、

うじうじしていた期間もちょっとあるのだが。

好きなようにちょっとずつ書いていこう。

好きな人が全部まるっと好きなわけじゃないし、

いやなところも書いちゃうかもしれないけれど。

なんか、

ちょっと思い出して、昔の話をさっと書いて、

好きな人をメインにだったらすらすら書ける気がするから。


このnoteの題名は、椎名林檎の曲「月に負け犬」の歌いだしだ。

中学生くらいかなぁ。小学生高学年かなぁ。

姉の好きなものはこっそりと借りてこっそりと憧れた期間があって、

その時に浜崎あゆみも矢井田瞳も椎名林檎もYUKIも覚えた。

その中でもこの歌いだしには心底やられた。

今でもちょっとコーヒー淹れてるときとか、ちょっと野菜切ってるときに

勝手に口ずさんでいる。

こんなに勢い良く、好きなものが多いと言えるって。

でも見放されそうで不安だって。

すごいよな。わかるよー!ってなったんだよね。

そんな解釈じゃないのかもしれないけど、

とりあえず、そうなのそれなのー!ってなってずっとそれが心に留まってる。


なのでこれからはじめる。

見放されそうだから。

ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?