見出し画像

国内旅行、行くなら絶対に鹿児島!

2024年のGWは鹿児島に行ってきました。
予想以上に良かった鹿児島のおすすめポイントを推していきます

①四方八方が自然

常に司会の9割が緑だった。緑の色の種類も豊富で常に自然に圧倒されていた。
日頃、東京にいるから、なおさら贅沢な空間だった。

ドライブ中にたまたま通りかかった菅原神社
是非とも行ってほしいスポット✨


あとは、どこに行っても桜島が望める。それも非日常な空間であった。
ガイドブックに掲載されている写真だけでは伝わらない、大自然の迫力を是非堪能して欲しい。

桜島は雄大でかっこいい


また、雄川の滝は絶対に訪れて欲しいスポットです。

雄川の滝の麓にある川は透明のコバルトブルー
写真の5倍以上の大迫力
大自然が美し過ぎる

②ラーメン激戦区

Google mapで「ラーメン」と検索すると選びきれないほどヒットする。
ガイド本でお勧めされている有名店以外でもGoogle mapを頼りに自分の直感を信じていろんなラーメン屋さんに冒険しに行くことをお勧めします。

鹿児島で1番美味しかったラーメン
グルメ本に載ってる有名店より美味しかった

③ご飯が美味しくて安い!

鹿児島は、焼酎・黒豚・地鶏・海鮮・鰻とあらゆる新鮮な食材を頂ける。
鹿児島県民も、「ご飯だけは外れがないよ」と自信満々に言っていた。
やっぱり酒文化が発達していると事は、ご飯も間違いないよね

鳥刺し
焼き鳥セット950円!お得!
きびなごの唐揚げは絶品
鰻の生産量は静岡を抑えて1位の鹿児島
持ち帰りのしろくまは500円とお値打ち
このお店の方の人柄が本当に素敵だった。忘れられない思い出
鳥刺しは絶品
黒豚の天ぷら
さつま揚げは、本州と全然味が違う。本当に美味


④焼酎の種類が豊富

桜島の火山灰で芋が育ちやすい。その結果、芋焼酎の種類が超豊富
水より美味しい焼酎が鹿児島にはありました!
居酒屋のメニューも、焼酎の種類が豊富過ぎた(笑)

鹿児島市内の酒店にも置いていない焼酎が提供されている。特に森伊蔵は月に1回の抽選で手に入るそう。そのためとっても希少
ラーメン屋の店主が教えてくれた酒店

⑤人が優しい

飲食店の人たちは、みんな声を掛けてくれた。
私たちが、鹿児島旅行を楽しんで欲しいという思いが伝わるコミュニケーションを取ってくれた!
ラーメン屋の店主が、「もし何か困ったことがあったら、道行く人に聞いてみな。そしたらみんな優しいから教えてくれるよ」と言ってくれた。

⑥人混みが少ない

GWに行ったにも関わらず基本的に並ぶことは無かった。
日頃の人混みに疲れて、休みたいときは、是非鹿児島へ

⑦温泉が多い

桜島の活火山の恩恵で、大分県に次いで温泉が多い鹿児島県
普通の温泉はもちろんですが、砂風呂は最高でした!
砂の重量感が心地よかった!鹿児島に行くなら試してほしい

砂楽が混み過ぎていたから休暇村に変更!

番外編

次の鹿児島で行きたいところ


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?