見出し画像

ひきこもり日記*眠れない夜に

集中してるとお腹が空くし疲れる。
ゲームばっかりしてた2月3月は、ゲームに時間をとりたくて、他のことをする時間をやりくりして集中してた。よく眠れたし、楽しかった。
でも人間そればかりやっていると、なぜかほかのことに意識が向き始める。気がそぞろになって集中力が落ちると、お腹が空かないし雑念が入って「何やってんだか」って気分になる。

好きなことなんだから純粋に楽しめばいいのに、こんなことしてていいのかと考えてると、いい結果にならなくて、さらに雑念ばかりになっていく。

眠れない夜ってそんな雑念のかたまりがゴロゴロ落ちてる。
拾いたくもないし捨てることもなぜかできなくて、散らかった頭の中で膝を抱えてうずくまる。

眠れないのなら開き直って、本を読もうと、最近は早朝のまだ頭の働かないうちの雑念がわく前に、思考の中に小説を流す。
ごくごくと吸い込むように、活字が頭に入っていく。

楽しめばいいんだなあと思いました。
都坂丸夫さんありがとうございました


読んでいただいてありがとうございます。
何度いただいてもうれしいお知らせ。
大事にします。
ありがとうございました。






この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,632件

#眠れない夜に

69,179件

ひきこもりの創造へ役立てたいと思います。わたしもあなたの力になりたいです★