見出し画像

島までサウナ借りに行く日

今年から一般開放された小さな島で半日貸切サウナ
都心から20分程度でひっそり自然が広がる島々
世界大戦でロシアが建てた要塞などそれぞれ特色がある。

サウナを目指してごつごつ岩肌を進み
アイスクリーム屋を見つけると必ずチェックし(みんな大好き)
ビール飲みながらサウナ入って海で泳いで、を繰り返し
石(サウナの)で熱したソーセージを食べる。

画像1

俄然シティ派だったので分かってあげられなかったけれど
こういう魅力をフィンランド人は伝えたかったんだなぁ

画像2

この黄色いスタイロのような浮き輪が信じられないほどの浮力
ハンガリーで入手したようだけど、欲しい。
立ち泳ぎができないのでこれがないと辛い!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?