見出し画像

苦手な人と縁をぶった切ったら楽になった

苦手な人って居る。
一年前の今頃はバーに入り浸る生活だった。
皆んなからのメッセージで起こされて、でも次第に苦手になった。
だって、私は元々そんな人間性じゃなかったから。

そして、皆んなブロックした。不安な反面もうどうにでもなれば良い、縁切っても死ぬわけじゃねえんだからって自分に言い聞かせた。
次第に皆んな私の悪口を言い始め、メッセージは裏切り者、死ねの文字で溢れた。
その時は苦しかった。
でも今になって思う、そんなに簡単に凶器の言葉を発する人間はこっちから願い下げだ。

今は家族と少しのお友達に彼氏だけ。
でもそれで良い。私を知ってくれて、間違うと正してくれる。それだけで良い。

例え、きらきらな人達に憧れて仲良くしても自分の気持ちに蓋を閉じて苦しくなるなら去れ。
インスタに載っている様なきらきらな人達に自分が無理にならなくて良い。ブランド品だって無理して買わなくて良い。別に普通で良い。
自分の心地良い居場所を間違えたらいけない。
人間だから他者との関係は一生切れない。
でも、切って良い縁ならぶった斬れ。

アップデートしたら良い。

悪口って無視できない。私が悪かったのかなって不安になって人の様子伺う。
死ね、地獄に堕ちろ。そんな言葉を簡単に吐く人間の顔はこの世の終わりだよ。
ただ誰かを批判しないと、自分が標的になるって思ってるんだと思う。

私は来世、お金持ちに飼われる猫になりたいから今世で徳を積む。
クソ程積んでやる。

アリアナグランデのThank u nextっていう曲は元彼に向けて、ありがとう。次に進むって意味だけれど友人関係にも捉えられる。
私は傷つけてくれてありがとう、次に進むよって捉えてます。

誰かに自分自身全部を委ねたらその人が去ったとき悲しくなる。
例え委ねても、せめて自分の感じられる幸せだけは委ねないで。
私は彼氏や家族に80%委ねてる。
残りは私の幸せ。

自分の裸を誰かの色に染めさせるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?