見出し画像

さぁ珈琲を飲もう

やる事
なす事
全てうまくいくと言う事
息を吸うように
水を飲むように
当たり前にやってのける

方や
あ、そう
私は
今から話す
方や
の方だが
やる事なす事くんと
全く同じ事を
同じようにやっても
全く何も起きない
徐々に肩に力が入り
最後には
暴走をはじめる
暴走しているのに
誰も気づかない
存在してるのか?
やる事なす事くんの空気か?
なんとか爪痕を残そうと
わちゃわちゃしてみる

やっと1ポイント
嬉しい
1ポイント
存在はしてたようだ

確かに
やる事なす事
うまくいくと気持ちがいい
何故分かるかって
私にもたまーに起こる現象だから
俗に言う
たまたま

まぐれ

私ほどではなくても
多くの人は私よりだろう
なのに
よく平気でいられる
私は耐えられない

今に至る

藻掻く事は
けして悪くない
ただ
自分の意思で
自分の責任において
藻掻きたい
1ポイント
自分で
自分の手で
自分の意思で手にした
1ポイント
だから
気持ちがこもる
大切になる
丁寧になる
きっと
それが
信頼になる
きっと
ワクワクが伝わる
きっとだ

かつて夢見た生活は
きっと
素晴らしい事だろう
ただ
多くの嫌なものを見た
それも
平気で鈍感でいれた

とにかく
今は
もう少し藻掻く事していたい
私もそれなりの歳を重ねたから
アドレナリンに頼る生活は
無理だから
焦らずに
藻掻きたい
今はただそれだけだ 

さぁ
珈琲を飲もう



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?