見出し画像

2018年日本ワイン検定2次対策テイスティングセットやります

前回、日本ワイン検定を受けて落ちましたという恥ずかしいこと笑 を書きましたが、その続きです。前回はこちらで↓

日本ソムリエ協会の認定試験でもそうですが、ワインのブラインド試験の対策はやりにくいものです。スクールに通っていればそれなりにできますが、時間がなかったりと独学の場合は大変です。

同時に何種類ものワインを飲むという機会はそうありません。友人、知人同士でワインを持ちよってテイスティングするなどありますが、同じ目的の人が近くにいるとは限らないですからね。

常連の方で日本ワイン検定1級に合格された方がいらっしゃるのですが、その方も1人でワインをたくさん買ってテイスティングの勉強をしたそうで大変だったと言っていました。まして日本ワインの単一品種などはどこでも買えるわけでもありません。

前置きが長くなりましたが、siroccoでそのお手伝いができればと思います。

テイスティングセット、やります。

2級受験者の方が多いと思いますので、甲州、シャルドネ、マスカットベーリーA、メルローの4種は必ず用意します。生産者は日によって変わってしまいます。

この4品種でしたら、

3種セット 各50ccx3杯 980円(税抜)

4種セット 各50ccx4杯 1280円(税抜) です。

ブラインドしたいかたは言ってくださればそう出します。

1級対策として、以上のセットに追加で

5種セット 各50ccx5杯 1680円(税抜)

6種セット 各50ccx6杯 2180円(税抜)

申し訳ないですが、基本的に品種はお任せで選べないのでご容赦ください。やはり営業が優先ですので。何回も通って下さる方がいたらそこは臨機応変に。

品種としてはカベルネ・ソーヴィニョン、デラウェア、ソーヴィニョン・ブラン、ケルナー、ツヴァイゲルト、ミュラートゥルガウ、竜眼など予定です。5日前までに予約いただければ希望品種をできるだけ用意します。(もちろんできない場合もあります)

今回のこのワインセット、受験しない方ももちろん注文可能ですが、

今回受験される方を応援したいため、通常メニューには載ってないので「ワイン検定向けのワインセット」と直接私に言ってください。


この投稿が済み次第始めたいと思います。2次試験実地日前日の6月2日までです。

落ちた私に合格体験記を聞かせてくれたらうれしいです笑

日本ワイン専門ワインバー
高田馬場早稲田口より徒歩1分
----------------------------------------------------------------
Wine Bar Sirocco
〒169-0075
東京都新宿区高田馬場2-19-8阿部大竹ビル2F
03-6265-9097
営業時間 18:00~0:00 不定休
チャージ・サービス料はありません
sirocco.wine@gmail.com
https://siroccowine.wixsite.com/sirocco
----------------------------------------------------------------

2020年4月現在は、サポートはお店のために使わせていただきます。