見出し画像

心を新たに

先月1ヶ月間、
仕事を探すのを辞めてみました。
前半は、心が穏やかでした。
後半は、親や祖母、友達から
「職業訓練行ったら?」
「資格取ったら?」
と言われ、
その事を気にしてしまいました。

1ヶ月間は仕事を探すのを辞めてみたけど、
ずっと貯金で生活できるわけではないし、
最低限の収入を得れる仕事を探さないといけない
と思っていました。

今日、ふと、
お金の事と周りの目が気になって、
仕事を探さないといけないと思っていたことに
気付きました。
収入を得ている事で認められたいという気持ちがあったのだなって。
収入を得ていても得ていなくても
自分の価値は変わらないはずなのに。
ネパール行った時に、
何もしなくても、ただそこにいるだけで、
現地の人たちはあたたかく接してくれました。
自分はそこにいるだけで価値があると思えました。
それなのに…

お金のためだけに仕事を探すのは辞めます。
このまま無職の状態が続くと、
おそらく、あと1年後には貯金がなくなります。
そうなった時の事を考えると、
とても怖いです。

けれども、今は自分自身の頭の中の常識を壊していく時のように思います。
本当にやりたい事は、
お金のためだけに働きに行くことではなく、
好きな事で自分の仕事を創ること。
それが何なのかは分かりません。
試行錯誤して、これだ!とくるものがあるのだと思います。

焦らずに、今やれる事を着実にやっていきます。

まとまりのない文章ですが、
読んでくださり、どうもありがとうございます。
素敵な週末になりますように☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?