見出し画像

不機嫌を放出するひと

イヤですね。
嫌いです。

大前提として。
自分側に何かしらの要因があって
相手方を不快にさせてしまったのであれば
致し方ないのかも知れない。

でも

「その怒りやイライラは
  どこか他所から持ち込んだものですよね?」

というケースも、結構見受けられる。

そして、そういうひとたちが、表では
メチャクチャ笑顔だったりするから余計に腹立つ笑

いわゆる『外ヅラがいい』ってヤツですね。

そもそも怒りの沸点が元から高めなうえに
遠慮がちであまり感情を表に出せない自分にとっては
とても信じられない光景だ。

うまく立ち回れない者の僻みと言われれば
それも間違いじゃないのかもしれないけど。

どれだけ立ち回りが上手くても、仕事が出来ても
話が面白くて魅力的なひとでも
周りの空気を不穏にさせるひとは、やっぱり嫌いだ。

そういうタイプの方が、生きやすいのかな。
己に正直と言い換えることも出来るもんね。

それでも私は、そういうひとはやっぱり嫌いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?