見出し画像

カオスな中二病四人組、MSSPが好きすぎて宇宙ヤバイ!!

おはようございます、もしくはこんにちは、あるいはこんばんは。
わたくしシンリと申します。なぜか創作意欲が止まらず立て続けに記事作成に取り掛かっております。昨日今日だけでざっと6000文字は書いたけど、もっと文章を作りたい。好きなものを好きだって言い続けてたい。まあそんな感じでよろしくお願いします。

さてさて今回はですね、ニコニコ動画やYouTubeで活動中のカオスな四人組を紹介したいと思います!

「M.S.S.Project」、通称「MSSP」
これは「Middle Second Sickness Project」という造語の略称で、中二病プロジェクトを意味します。

ゲーム実況者生放送配信者でありながら音楽活動もされている方々です。
武道館でのライブを成功させたり、全国ツアーを行うなど、実はすごい人たちなんですよ。
2009年から活動しており、無事に15周年を迎えた模様。とてもめでたい。

メンバーは、
FB777(エフビースリーセブン)、
KIKKUN-MK-Ⅱ(きっくんマークツー)、
あろまほっと
eoheoh(えおえお)
の四人で、それぞれ青、黄、赤、緑がテーマカラーとなっています。

音楽活動にメインで携わっているのはFB777さんときっくんさんで、あろまほっとさんとえおえおさんはパフォーマー役を務めることが多いようです。

さて、そんな彼らは実はアラフォー世代で、いい歳したおじちゃんなわけですが、四人でわちゃわちゃしている姿は全く老いや衰えを感じさせません。

何事も全力で楽しみ、良い意味でふざけ倒している様はまるで男子中学生のよう(!?)な彼らですが、
作る曲はカッコよかったり元気をもらえたり……とにかく好きです。語彙力どっか行った。

普段ふざけてる人たちがかっこいい一面を見せると、めちゃくちゃかっこいいですよね(語彙力)

ちなみに「M.S.S.Period」は、終わりを意味する「period(ピリオド)」がタイトルについていますが、
歌われているのは「終わりの“その先”」についてなんですよ……
「ピリオド」「超える」んですよ……メチャクチャ良くないですか……(語彙力)

さて、雰囲気ががらりと違うこちらは「和」がテーマです。
メロディのかっこよさ、歌詞の美しさだけでなく動画演出もメチャクチャかっこいいので、目を皿にして隅々まで見てほしい……。

普段わちゃわちゃしてる悪ガキみたいな人たちがこんな……こんなさあ……かっこよすぎんか……?(語彙力)

ちなみに、元々はボカロPでもあったFB777さんなのですが、最新の楽曲ではなんと、初音ミクも歌っています。

ありそうでなかったMSSP歌唱 × 初音ミクのコラボレーション。
結成15周年を迎えてなおまだまだ新しい一面を見せてくれる彼らのことが、本当に好きです。

つらいことがあっても彼らの動画を見るとなんだか前向きになれる、元気をくれる。
心の栄養剤的存在です。

さて、ここで懺悔のコーナーです(急に何?)

↑これは少し前に書いた私の記事なのですが、ざっくり言うと「推しや自分が生きているうちに、推しは推せるときに推せ!」という内容です。

で、その中に「なるべく公式のストアから新品でグッズを買え」「メル○リとかで買うのは公式に金が入らないからあまりよくない」ということも書いたのですが、

懺悔します。

私が本格的にMSSPにハマった頃にはもう、ほしい関連書籍などがことごとく売っておらず、公式グッズショップにもなかったのでメ○カリに手を出してしまいました。

更に言えば、公式グッズショップから買い物をしたことがないので、公式に全然お金落とせてないです。

偉そうなこと言っといてほんッとすみません……。

私にできるのは、好きなものは好き! とデカい声で表明し続けることくらいです。

私の投稿がきっかけで、私の好きなものたちを、色んな人に知ってもらえたら。
そう願ってやみません。

ではでは今回はそんな感じで!
おさらばー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?