見出し画像

【公務員からの転職】アウトプットせよ!

こんにちは、元公務員ママのMARINAです。

「公務員辞めたい…」と悩んでいる方が楽しく働ける未来をつくるために、キャリア体験や転職情報を発信します。

▶とても苦労した私の転職体験談
▶個別コンサルは公式LINEから。
「公務員から民間への転職必須!3か条」プレゼント中✨!!

アウトプット、してます?

突然ですが、あなたは毎日どのくらいアウトプットしていますか?

仕事で。

プライベートな活動で。

場面はいろいろあれど、

どのくらい、自分のキャリアについてアウトプットしているでしょうか?

たとえば今週、

✔3年後までにチャレンジしたいこと
✔どんなキャリアアップをしたいのか

を何回アウトプットしましたか?

言語化することで前進する

公務員から転職したい、、、

今の職場にはもやもやする、、、

の方は、今すぐにでもアウトプットしてみましょう。

✔書き留める
✔人に話す

方法は自由ですが、大事なのは「考えるだけで終わらない」こと。

「考える」はいつまでも考えるだけなので、何も形になりません。

キャリアを変えるということは、前進するということなので、

必ずアクションにつなげる必要があります。

そのためにはアクションに向けて、

✔エネルギーを高める
✔アクションを決める

がとても大事です。

言語化してみたけどなんかしっくりこない、という感覚は宝物で、考えていただけでは得られないリアルな感覚です。
(MARINAの個別コンサルの受講生様は、みなさまさすが、とてもよくこの感想を述べていらっしゃいます!)

かくいう私も、今、
新たなキャリアのチャンスを目前にして、自分の言語化がとても足りないなと痛感しています。

この話はまた後ほど。

一言で言うなら、それやりたいんだっけ?をシンプルに言葉にできていない感じです。

まずはアウトプットしましょう!
その機会を作らなければ前進ははじまりません。

▼個別コンサルは公式LINEから
(初回相談無料キャンペーン中)

・キャリアの「軸」を見つけたい
・職務経歴書の書き方を教えてほしい
・転職後、最速で成果を上げたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?